ニュース

高橋英樹、娘・真麻の第2子男児と2ショット 「この上なく嬉しいプレゼントだと一人で飛び跳ねています!」

英樹おじいちゃん大喜び。

advertisement

 俳優の高橋英樹さんが11月14日にブログを更新。娘の高橋真麻さんが第2子男児を出産したことを受け、孫を抱きかかえた2ショットとともに喜びを伝えました。


孫を抱き上げる英樹さん(画像は高橋英樹オフィシャルブログから)

 真麻さんは同日朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で、7日週に第2子を出産したと報告。その後更新したブログでは、「あんなに辛かった妊婦生活は息子の顔を見た瞬間に全て忘れ 長い…長い…と感じていた妊婦期間もあっという間だったなぁと感じております(笑)」と振り返りました。


真麻さんと息子の2ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 英樹さんは「お陰様で真麻が先週無事に男子を出産しました」と伝え、ピースサインの写真を公開。「母子共に健やかに退院し このジイジにとりましてはこの上なく嬉しいプレゼントだと一人で飛び跳ねています!(笑)」と喜びをコメントしています。

advertisement

うれしそうな英樹おじいちゃん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 また、「真麻もこれから新しい育児が増えて日々忙しくなりますので Sosが出ると! お手伝いに」と、手伝いもやる気満々の様子。「今までの良い家族環境を守りながら 四人家族になった真麻の家庭を応援してやりたいと思っています」と伝えながら、孫をいとおしそうに抱きかかえた2ショットを公開しました。

 

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 出産 | 家族

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議