ニュース
「この絶妙な表情好きすぎる」「なんとも言えぬ哀愁」 “失恋した恐竜”の口を開けたまま遠くを見る姿が話題に(1/2 ページ)
「ドンマイ…ブラキオくん…」「ムリに笑わなくていいんだよ…」など、なぐさめの声も。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
口を開けたまま虚空を見つめる木彫りの恐竜がTwitterに投稿され、「魂が抜けてしまった」などと話題になっています。
ショックのほどが伝わるようです
木彫りの恐竜を製作したのは、漫画家のフナカワ(@funakawana)さん。木彫り作品を公開するTwitterアカウント、たのしい木彫り(@kibori_tanoshii)から、「失恋したブラキオサウルス彫りました」と作品を投稿しました。
全長25メートルもあったとされる首の長い恐竜が、丸みを帯びたユーモラスな姿で表現されています。薄く口を開き、つぶらな瞳でどこかを眺めるブラキオサウルスは、失恋の衝撃を受け止められずにいるようです。かわいそうで、いじらしいブラキオサウルスに、優しい言葉をかけたくなった人もいるのではないでしょうか。
advertisement
投稿には「魂が抜けてしまったのね…」「なんとも言えぬ哀愁、、」「・・・遠い目をしている・・・」とブラキオサウルスの表情から心の内を想像する声や、「ドンマイ…ブラキオくん…」「ムリに笑わなくていいんだよ…」など、なぐさめの声が寄せられています。
「かわいそかわいいー!!!」「この絶妙な表情好きすぎる…」「『ブラキオサウルス』に『失恋』という言葉を組み合わせるセンスよ」など、作品を称賛する声も見られました。
画像提供:フナカワ(@funakawana)さん
関連記事
「ブラキオサウルス」の木彫りがひたすらかわいい! 何も考えてなさそうなとぼけた顔に癒やされる
いやなことを忘れさせてくれそう。ながーーーーい胴で大人気 かわいい木彫りのダックスフントくんが「国宝にすべき可愛さ」と話題
お顔と胴のギャップがかわいい。- これが木!? 木彫りの「サクラクレパス」が無着色なのにカラフルでビックリ
本物にしかみえない木彫りのバナナ 作る工程が凄すぎる
これはだまされちゃいますね
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.