ニュース

お昼寝する赤ちゃんの“独特すぎる寝相”が衝撃的 「こんなことあるんですね」「かわいすぎます」と1.5万いいね(1/2 ページ)

これがリアルな「ハッピーベイビーのポーズ」。

advertisement

 思わず二度見してしまうほど独特な寝相で眠る赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「かわいすぎる!」「こんなことあるんですね」と話題に。投稿は記事執筆時点で1万5000件を超えるいいねを集めています。

 投稿者は、3児を育てるkomochan(@yumiiiiiinu)さん。動画は木漏れ日がキラキラと揺れる部屋で気持ちよさそうに眠っている生後5カ月の赤ちゃん・湊雲くんを捉えたものです。


上げた足をギュッとつかんでいる……!

 しっかりと目を閉じ、穏やかな顔で寝息を立てる湊雲くん。しかしその寝姿というと……? なんと両足をぐっと持ちあげ、そのつま先をしっかりと両手でつかんだ大開脚ポーズ! 足を持ったままコロコロとご機嫌に遊んでいるうちに眠ってしまったのでしょうか。

advertisement

 ママは動画に添えて「どういう寝方」とツッコミを入れていますが、コロンとした愛らしいフォルムにはなんとも癒やされるばかりです。


すやすや気持ちよさそう

 途中、一瞬ビクッとしてギュッと縮こまり、小さな体がさらにまぁるくなる様子もたまりません。お母さんのおなかの中を思い出しているのかな……?


さらにギュッと丸まっちゃった……

 実はこの湊雲くんの寝相は、赤ちゃんが足をつかんでゴロゴロとご機嫌に遊ぶ姿をモチーフにした、ヨガの「ハッピーベイビー」のポーズそのもの。コメント欄には「リアルに赤ちゃんもやるんですね」と驚きの声が寄せられました。

 他にも「かわいすぎて癒されました」「貴重な映像だこと」「世界一かわいい寝方ですね」など、ほほ笑ましく見守るコメントが次々に届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.