新作「GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)」、Netflixで世界配信へ 「映画館で観たい反面、復活するのが最高に嬉しい…」(1/2 ページ)
おおおおお!
大怪獣ガメラの新作「GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)」の製作が決定。Netflixで世界配信されることとなりました。
ガメラは、大映(現:KADOKAWA)が1965年に公開した特撮映画「大怪獣ガメラ」に登場する怪獣。カメがモデルとなったデザインで、地球の危機から人々を守る、子どもや正義の味方であり、円盤状のボディーで回転飛行をする能力などを持っています。「大怪獣ガメラ」以降も「宇宙怪獣ガメラ」まで昭和ガメラシリーズとして全8作品が製作。平成にも「平成ガメラ三部作」や「小さき勇者たち」のガメラシリーズが展開されました。
今回の発表に、平成ガメラ3部作の監督を務めてきた金子修介氏から応援のコメントも到着。「自分なりに令和ガメラの構想を立ててご提案したところ、KADOKAWAでは既に新企画が進んでおり、なるほどそう来たか、と思える内容なので、これも期待できますね。そういうことでガメラチーム監督経験のある野球解説者みたいな立場で、優勝して再登板あるまで応援してゆきたいと思います」と期待の声を寄せました。
また、11月18日~22日に開催される商品展示イベント「TAMASHII NATION 2022」では、フィギュア展示を実施するそうです。
ネットでは、今回の発表に「企画した方々、製作している皆様、本当に心から感謝申し上げます」「新作が来るなんて! ついにきてくれたのか」と喜びの声が寄せられたほか、映画館での上映情報が今回の発表にはなかったことに「『映画館で観たい』って気持ち、すごい分かる反面、ガメラを忘れずに復活する機会を貰えたのが最高に嬉しい…」という意見も上がっています。
(C)2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee
関連記事
ウルトラセブン55周年プロジェクト始動、7つのキーワードで魅力伝える 「シン・ウルトラセブン?」との期待も
10月から各キーワードに沿ってプロジェクトを展開。「ぜんぜん気づけなかった」「斎藤工の声だと……」 高橋一生、「シン・ウルトラマン」にウルトラマン役で出演していた
「人間を超越した感じ」を意識して演じたもよう。期待高まる! 「シン・仮面ライダー」特報映像公開、「原点に帰るって感じがしていい」と反響
よさそうだ。“ダイナ”つるの剛士、息子と「シン・ウルトラマン」を観賞 「カラータイマーのあたりが熱くって」
「ウルトラマンダイナ」で主演を務めたつるのさん。釈由美子にしか語れねぇ! “vsゴジラ”経験者視点でつづった「ゴジラvsコング」感想がムネアツ
釈さん「メカゴジラに乗り込んで操縦しゴジラと戦った家城茜としては」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.