ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

釈由美子にしか語れねぇ! “vsゴジラ”経験者視点でつづった「ゴジラvsコング」感想がムネアツ

釈さん「メカゴジラに乗り込んで操縦しゴジラと戦った家城茜としては」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の釈由美子さんが7月14日にブログを更新。公開中の映画「ゴジラvsコング」の感想をつづり、映画「ゴジラ×メカゴジラ」(2002年)と続編「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(2003年)に主演した経験を持つ釈さんならではの感想に、ファンから喜びの声があがっています。

※本記事には「ゴジラvsコング」についてのネタバレが含まれています。

釈由美子 ゴジラvsコング メカゴジラ 機龍 ブログ 感想
2020年、「ゴジラ×メカゴジラ」で着用した衣装に再び袖を通した際の釈さん(画像は釈由美子公式Instagramから)

 「ゴジラファンとしては、ハリウッド版も絶対見逃せない作品です」と意気込んで映画館へ出かけた釈さん。クライマックスにメカゴジラが参戦する展開に、「メカゴジラに乗り込んで操縦しゴジラと戦った家城茜としては『メカゴジラーーー!!!!』と胸が熱くなりました」と釈さんならではの感想をつづっています。こんなの釈さんにしかいえないよ……。

釈由美子 ゴジラvsコング メカゴジラ 機龍 ブログ 感想
ハリウッド版メカゴジラ (C) 2021WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.

 なおこの日は「ゴジラ好き」という息子も同行。「いやぁ、しびれましたね」「最高でした!」と“共演者”の世界進出を喜ぶ釈さん同様、メカゴジラの登場に大喜びなだけでなく、日米のメカゴジラを比較して「(釈さんが搭乗した)機龍のほうがカッコよくてぼくは好き」との感想を口にしていたと明かしています。ええ子や……。

釈由美子 ゴジラvsコング メカゴジラ 機龍 ブログ 感想
ハリウッド版メカゴジラ (C) 2021WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.

 釈さん自身も「激しく頷いてしまいました」と機龍びいきをにおわせつつ、「アメリカ版のゴジラやメカゴジラは圧倒的スケールで迫力があって楽しめます」「日本のゴジラやメカゴジラは哀愁があって、切なくて愛おしい」とそれぞれの良さをまとめました。家城三尉、さすがです。

 釈さんのブログに、ゴジラファンの多くが反応。「メカゴジラに乗ってた人が感想書いてるのって凄いよね」「これは価値ある感想文」「メカゴジラ乗りとしてゴジラ映画の感想言える人なんて世界で数人しかいないよね」と投稿そのものを尊ぶ声が相次いだ他、「やっぱ機龍が最高」「断然機龍がカッコよい」と釈さんの息子に同調しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る