ニュース

シンクロ率100%の保護子猫きょうだい 歩くスピードも足を上げる順番もぜーんぶ一緒で「かわいい以外に言葉が無い」

かわいい~!

advertisement

 並んで歩く子猫2匹の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で視聴回数は36万回を突破し、1万6000件を超える“いいね”とともに「かわいすぎ」「ぬいぐるみかと」などのコメントが寄せられています。ほんっとにかわいすぎる……。

並んであるくさつまくんともいちゃん
さついまいも兄妹が行く!

 投稿されているのは、猫の保護活動を行っている「猫庭」のInstagramアカウント(@neko_niwa33)。「猫庭」は、「てしま旅館」(山口県山口市)の中庭に併設されている保護施設で、これまでに500匹を超える猫ちゃんを新しい家族のもとへ送り出しました。

左右の足の出る順番も一緒
後ろ姿もそっくり!

 動画では、「さつま」くんと「もい」ちゃんという兄妹子猫が並んで歩いています。よちよちと歩く姿はただそれだけでもかわいいものですが、この2匹、動きが見事にシンクロ! そのシンクロ率の高さは見事なもので左右の足が出る順番さえも一緒。立っている尻尾の角度までよく似ています。

advertisement
このシンクロ率よ……
かわいすぎる……

 よちよちあるくさつまくんともいちゃんはそのまま、前方にある家具の底板の上に乗ろうとしています。よいしょと乗る2匹のタイミングはもちろん同時。乗るときの足まで一緒です。小さな体でしっかり乗り上げて2匹同時に到着! かわいすぎるシンクロ兄妹にほおが緩んでしまうのでした。

無事到着!

 この動画には「めっちゃかわいいです」「ぶち可愛い~」「めちゃくちゃかわいすぎますね」と、絶賛の声が寄せられています。さつまくんともいちゃんはこの後、同じおうちでトライアルが決まりました。2匹そろって新しい家族に迎えられたら本当にすてきなことですね。

 猫庭館長さんとおかみさんが運営する「猫庭」のInstagramアカウント(@neko_niwa33)やYouTubeチャンネル「猫庭チャンネル」では、保護した猫ちゃんたちの様子を数多く公開しています。

 猫ちゃんたちの様子の他、「NEKONIWA online shop」で購入できる「猫庭」グッズなどの情報はまとめてTwitterアカウント(@neko_niwa)や公式サイト「ネコニワ」に掲載しています。また、猫庭が併設されている美食の宿「てしま旅館」が気になる人は、「てしま旅館」公式Webサイトをのぞいてみてくださいね。

「可愛すぎるシンクロ【うずら・たまごちゃん】の成長日記!! 猫庭ショート・トリップ」
ぐんぐん登る!
子猫ちゃんのお散歩と玉遊び
「ロトちゃんの大きな力」

画像提供:猫庭館長 と女将(@neko_niwa33)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」