ニュース

紅葉のベッドでエゾタヌキさんがぬっくぬく! 毎年恒例、秋を満喫するタヌキたちの穏やかさに癒やされる

秋と紅葉、そしてタヌキさん。

advertisement

 秋も深まり、紅葉の季節。北海道帯広市の「おびひろ動物園」に住まうエゾタヌキさんたちが、2022年も秋を満喫しています。投稿された動画は記事執筆時点で再生数2万2000回を突破、5000件以上のリツイートを得て話題を広げています。

秋を楽しむ良いたぬき(動画提供:おびひろ動物園)

 おびひろ動物園のTwitter(@obizoo_official)から届けられた季節の動画で、エゾタヌキがふわふわ落ち葉のおふとんを楽しんでいます。秋の色に染まる紅葉の上、慣れた様子で体をくるりと丸めてくつろぎます。

すでにくつろぎ態勢ですよ(画像提供:おびひろ動物園)
くるっと落ち着く、あったかなかわいさ(画像提供:おびひろ動物園)

 寝入ろうとしたときに辺りで気になることがあったのか、そっと顔を上げるタヌキさん。あくまでゆったりとして、警戒心のない姿はとても穏やかです。平和そのものの暮らしぶりになんだかほっとしますね。

advertisement
顔を上げるタヌキさん。あくまでのんびりです(画像提供:おびひろ動物園)

 寝そべり、うもれて、まどろんで、エゾタヌキは大満足。動物たちは季節を楽しみ、英気を養っているようです。この光景もすっかり毎年の恒例行事となり、Twitterでも落ち葉を楽しむタヌキさんの注目度が年々高まっていますよ。

 おびひろ動物園は現在閉園期間中。次に動物たちに会えるのは冬期開園の2022年12月3日から翌年2月26日、土曜・日曜・祝日のみ(年末年始は閉園)となります。お休みの間はぜひ、おびひろ動物園のTwitterで、動物たちの貴重な姿を見てくださいね。

秋に埋もれるたぬきさん(動画提供:おびひろ動物園)
落ち葉の山からたぬき!(動画提供:おびひろ動物園)
埋もれてる子と歩いてく子(動画提供:おびひろ動物園)
仲良したぬ同士。モフモフ……モフモフ……(動画提供:おびひろ動物園)

画像提供:おびひろ動物園【公式】(@obizoo_official)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」