ニュース

栃木唯一! 駅弁マーク入りの駅弁屋さん「松廼家」の歴史とは?宇都宮「とちぎの彩り 玄氣いなり」(1000円)(3/3 ページ)

鉄道開業150年。「駅弁」はじまりの駅は諸説ありますが、宇都宮駅発祥説も広く知られます。宇都宮ではいま、どのような駅弁が売られているのでしょう。

advertisement
前のページへ |       

EF81形電気機関車+E26系客車・団体臨時列車「カシオペア紀行」、東北本線・栗橋~古河間

株式会社松廼家・齋藤久美子代表取締役

宇都宮駅前・松廼家の看板には「駅弁発祥の地 宇都宮」とある

今年(2022年)7月に行われた“駅弁を発売した日”を記念するイベント

宇都宮市内の旧陸軍地下司令部跡

とちぎの彩り 玄氣いなり

とちぎの彩り 玄氣いなり

玄氣いなり

115系電車・快速「ラビット」、東北本線・上野駅(2004年撮影)
前のページへ |       

Copyright Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「虎に翼」、共演俳優がプライベートで旅行へ “決別中”の2人に「ドラマではあまり見ることが出来ない全力笑顔」
  2. 9歳で両親が離婚、兄として父として生きてきた男性が妹の結婚式で…… 2人のゆるぎない絆に「素敵すぎて涙が……」「今までよう頑張ったね」
  3. あだ名が「ホワイトヤクザ」だったブチ切れ猫、息子が生まれて6年後…… 驚きの大変貌が110万再生「映画1本作れそう」
  4. 堤防釣りをしていたら漁師の船が近づいて来て…… ドラマのような信じられない展開に「最高」「感動しちゃいました」
  5. 母「娘よ やめろや」 家のあちこちにある“片付けろ”シリーズが1160万再生 「うちの娘がそちらにお邪魔してますか!?」と共感の嵐
  6. 「これ以外買ったらダメ」植木屋がぶっちゃける“除草剤の選び方” ズバッと解説に「参考にします」「すごくわかりやすかった」
  7. 「ハードオフには何でもある」 → 4万4000円で売られていた“とんでもないモノ”に「これは草www」「見てるだけでワクワクする」
  8. 「いや似合いすぎ!」 1000年前の化粧トレンドを再現したら……? 完成度高すぎな“平安メイク”が390万再生「当時だったら見惚れてた」
  9. 築80年古家の屋根裏部屋で「意味深な木箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「すげぇ!!」「お金持ちだったんでしょうね」
  10. 「知らんかったわ」「これは便利」 “PCでのYouTube視聴”が快適になるショートカット一覧が“あまりにも便利そう”だと話題