ニュース

“ドッジ弾平”の娘が令和に登場! 『炎の闘球女 ドッジ弾子』が連載開始、弾平のクソデカ墓石も話題に(1/2 ページ)

前作が全巻無料公開中。

advertisement

 コロコロ編集部運営のWeb漫画サイト「週刊コロコロコミック」が11月28日に更新。こしたてつひろさんの漫画『炎の闘球児 ドッジ弾平』の続編にあたる『炎の闘球女 ドッジ弾子』の連載がスタートしました(毎週月曜日に更新)。令和の時代にドッジ弾平の続編だと!?


表紙にはクソデカ墓石(画像は週刊コロコロコミック『炎の闘球女 ドッジ弾子』から)

 『炎の闘球児 ドッジ弾平』は1989年から1995年まで『月刊コロコロコミック』など複数誌で連載。主人公の一撃弾平が“スーパードッジボール”で活躍する超展開満載の熱血スポーツ漫画として人気を博しました。

 同じ作者の新連載となる『炎の闘球女 ドッジ弾子』は、弾平の娘・弾子が最強のドッジボールチームを作ろうと奮闘する作品。第1話では一撃家と弾平の超巨大な墓石や、超人的トレーニングなど前作をほうふつとさせる激熱シーンが展開されます。

advertisement

前作表紙にもクソデカ墓(画像は週刊コロコロコミック『炎の闘球児 ドッジ弾平』から)

 ネットでは、「ドッジ弾平の続編が令和に見れるなんて嬉しすぎる」といった喜びの声の他、初っぱなから弾平の墓が登場したことで「弾平死んでるじゃねーか」「想像よりも全然デカい墓になってて最高」「弾子読んだ人、誰も弾平父ちゃん死んだ事信じてなさそう」といった声も届いています。前作を読んでるとより楽しめるやつ。

 なお、『炎の闘球女 ドッジ弾子』の連載開始を記念し、12月12日9時59分までの期間限定で前作『炎の闘球児 ドッジ弾平』が「週刊コロコロコミック」で全巻無料公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」