ニュース

「お母さん姿ホントに最高」 北川景子、映画オフショで見せた柔らかな表情に反響 私生活では2歳娘のママ(1/2 ページ)

10月に開設したりばかりのTwitterで公開。

advertisement

 俳優の北川景子さんが11月27日にTwitterを更新。12月9日公開の映画「ラーゲリより愛を込めて」のオフショットで幼な子をおんぶする姿を公開し、ファンから“母の顔”をしていると注目を集めています。


山本幡男の妻・モジミ役の北川さん(画像は「ラーゲリより愛を込めて」 公式Instagramから)

 同映画は『男たちの大和』などで知られる辺見じゅんさんのノンフィクション作品『収容所から来た遺書』(文春文庫)が原作。第二次世界大戦後、シベリアの強制収容所で過酷な生活を強いられている日本人捕虜たちの日々とともに、その中でいつか帰国できると信じ続ける山本幡男(二宮和也さん)が絶望する周囲の人々を支え、愛する家族を思い続ける姿が描かれます。

 山本の帰りを待つ4児の母・モジミ役を演じる北川さんはTwitterで、頭巾をかぶった幼いわが子をおぶり、柔らかにほほ笑む写真を公開。「満州にて。寝た子の可愛さよ」とわが子をかわいがる母の言葉をつづっています。一方で満州での苦労がにじみ出る、すすで汚れた横顔も披露しました。

advertisement

4児の母であるモジミ(画像は「ラーゲリより愛を込めて」 公式Instagramから)

 私生活では2016年1月にDAIGOさんと結婚し、2020年9月に娘を出産している北川さん。DAIGOさんはたびたび妻と愛娘とのほほ笑ましい日常を発信しており、9月には娘が2歳の誕生日を迎えたことを報告(関連記事)していました。北川さんはデビュー19周年を迎えた10月4日に公式Twitterを立ち上げたばかりで、頻度は多くないものの出演作品を中心に情報発信しています。

 ファンからは「景子ちゃんのお母さん姿ホントに最高ですっ」「子供も可愛いけど北川さんもお母さんしていい顔してる」「景子さんの優しさも溢れる写真ですね」「北川さんも実生活でお母さんですものね!  子どもは正直なので安心して眠れたんですね」「この写真だけで泣けますわ」「連日のツイートありがとうございます 嬉しいです!!」と垣間見えた北川さんの母の顔に、ほっこりする声が寄せられました。

 また「私の祖母も満州から引揚げてきました(祖父はシベリア抑留兵)」「私の祖母も満州から引き上げたそうです。その時女は男の変装をして、襲われないようにしてたとか」「祖父はソ満国境警備兵でシベリア抑留後、無事帰国しました。そして母を産み、おかげで今の私が北川さんにリプしてます笑」と当時のエピソードも多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」