ニュース

拍手と“ニッポンコール”が鳴り止まない W杯ドイツ戦後にカタール電車内で遭遇した風景がステキ(1/2 ページ)

試合の外のステキな場面。

advertisement

 カタールで開催中の2022 FIFAワールドカップにて、日本対ドイツの試合を終えた後、現地の人たちから歓声と拍手で応援してもらえたというエピソードがすてきでほっこりします。Twitterに投稿された映像には、約27万5000件のいいねが寄せられました。

「ニッポン! ニッポン!」と歓声が響く車内

 カタールに滞在中のささゆか王(@ice_rosa)さんが電車の様子を記録したツイート。たくさんの人が拍手を送り、車両内には「ニッポン! ニッポン!」と応援の声が響いています。

 対ドイツ戦は日本時間の23日に開催されました。強豪ドイツに勝利したことで、日本は大番狂わせだと注目を集めました。カタール在住の人々も笑顔で日本チームの成果を受け入れてくれたようです。

advertisement
隣の車両からも歓声が聞こえたそう
笑顔に包まれた電車内

 Twitterでは現地の様子を知った日本から「サッカーの力すげぇーです」といった反応があり、カタール出身の人からも「ドイツ戦の勝利おめでとうございます」と英語のコメントが寄せられており、世界中から称賛の声が集まりましたす。また、「何が嬉しいって『ジャパン』じゃなくて『ニッポン』コールしてくれてるとこ」とかけ声についての反応も見られました。

 カタールの現地にいるからこそ見られるワールドカップの雰囲気。楽しげな光景を引き続き発信してほしくなりますね。

画像提供:ささゆか王(@ice_rosa)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.