ニュース

米を炊くための釜を洗うためのシンクを片付けるための…… 終わりなき家事の元気を出す方法の話に「自分だけじゃなかった」(1/2 ページ)

SHARPの公式Twitterも反応しています。

advertisement

 家事をしたことがあれば、「だよな……!」とうなずいてしまうツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はトモエ(@tomoe_1129)さんの料理をするために必要な準備です。

紅茶も必要な工程なのです(イラスト:宇宙野悠

米を炊くための長い道のり

いま米を炊くための釜を洗うためのシンクの洗い物を洗うための元気を出すための紅茶を飲んでいます……

(トモエさんのツイートより)

 毎日、手の掛かる作業といえば、やはり料理でしょう。作業数も多く、ただお米を炊くだけでも面倒に思ってしまいます。

 また、お米を炊くためには釜を洗わなければなりません。さらにその釜を洗うためには、シンクの洗い物を洗わなければなりません。この終わりなき家事ループを完遂するには元気が……圧倒的なまでの元気が必要……!

advertisement

 では元気を出すのは何なのか。それは紅茶です。というわけでトモエさんは、先に紅茶飲み、これから始まる戦いに備えるのでした。米を炊くのって、本当に大変。

 ツイートを見た人からは「私は台所の片付け前にはひとまずビール飲みます」「自分1人じゃなかった」など、同意する声が多数。さらにSHARPの公式Twitterが「人間はこのやる気が来るのを待つ時間に、生涯の30年分を費やすといわれています」と反応。やはり元気を出すのに時間のかかる人は多いようです。

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」