ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オタクになる前となった後のツイートの違い」を比較したツイートが的確すぎて共感呼ぶ 「これがオタク構文」「もうあの頃には戻れない」(1/2 ページ)

この大げさな感じ、確かにオタクだ……!

advertisement

 思わず「確かになぁ……」と思うツイートを、イラストとともに紹介する企画「共感しかない」。今回は遊戯王プレイヤーのはみるとん(@ZenmaiShark)さんが語る、オタクになる前とオタクになった後のツイートの違いです。

共感しかない (イラスト:野田せいぞ

 

これはオタクのツイートだわ

オタクになる前まで「今日はイチゴのタルト食べたよ〜!おいしい!」みたいなツイートしてたのにオタクになってから「イチゴ、文句無しにうめェな。イチゴである時点で最強なのに、さらにタルトになったら負けようがねぇンだわ……」みたいなツイートしか出来なくなっちゃった

(はみるとんさんのツイートより)

 

 例として上げられているのは、イチゴタルトを食べた時のツイート。まずオタクになる前は「今日はイチゴのタルト食べたよ〜!おいしい!」といった感想をツイートしていたそうです。

 しかしオタクになってからは文章が変化。例えば「イチゴ、文句無しにうめェな。イチゴである時点で最強なのに、さらにタルトになったら負けようがねぇンだわ……」といった感じの呟きをするようになったそうです。確かにこの大げさに話す感じ、オタクあるあるだわ……。

 その納得度の高さに「これがオタク構文」「それを早口で言っちゃうよね」「語彙力高まってる」など、ツイートを見た人から、続々とコメントが集まりました。

 ちなみにはみるとんは20年以上のTCGプレイヤーであり、遊戯王のプロプレイヤーとしても活躍。自分のYouTubeチャンネル「爆アド.com」では遊戯王に関する動画を投稿しています。

【#遊戯王】ライディング・デュエル!アクセラレーション!『スターダスト』vs『レッドデーモン』【#爆アド】

 

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る