ニュース

酒井法子、堀越学園時代からの親友・西村知美とレアな2ショット “友情ラブコール”受けて共演「心の友よ~」(1/2 ページ)

高校時代から仲が良い2人。

advertisement

 歌手の酒井法子さんが12月13日にInstagramを更新。堀越高等学校時代からの親友である西村知美さんとの2ショットを投稿しており、ファンからは喜ぶ声があがっています。


西村さんと酒井さんの2ショット(画像は酒井法子Instagramから)

 2023年1月にスタートする「柏原芳恵の喫茶☆歌謡界」(J:COMテレビ)の第1回放送にゲスト出演する酒井さん。MCを務める柏原芳恵さんとは初の共演だったそうで、「とっても、華奢な生 芳恵さんにびっくりしてしまいました」「変わらずお綺麗で、とてもエレガントな女性でした」と実際に会った印象を伝えました。


堀越時代の酒井さん(左)と西村さん(中央)(画像は西村知美オフィシャルブログから)

 また、今回出演することになったいきさつについて「実は知美ちゃんが私を呼んでくれたのです」「1人じゃ心細い!? 的な。。そんな訳はないのですが」と説明。かつて共演したドラマ「星の金貨」(日本テレビ系)の主題歌である「碧いうさぎ」が由来なのか、番組で披露した2人のユニットを「ブルーラビッツ」と“勝手に”名付けたとのことです。

advertisement

仲良しな2人(画像は酒井法子Instagramから)

 酒井さんは「ぉー心の友よ~」「我らがとろりん」と親しみを込めて西村さんに呼びかけており、「友情ラブコールのお陰様にて年の初めから新番組に出させていただけて感謝感激雨あられなのです」と感謝の気持ちを送りました。

 ファンからは「これは本当に楽しみです」「素敵な1年の始まりでワクワクしますね」「ブルーラビッツ、お二人の共演、一日千秋の思いで待っていますー」と番組の放送を楽しみにする声とともに、「ブルーラビッツのお二人のご交流は星の金貨が続いているような気がして、ずっと大好きです」と長年交友が続いている2人になごむ声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」