ニュース

犬の散歩中、野生のアライグマと遭遇→グイグイ寄ってきて…… やけに馴れなれしい姿に驚きの声「初めて見た」「すごい冷静」

仲間に入りたかったのかな?

advertisement

 ワンコの散歩中、野生のアライグマに遭遇した動画がInstagramに投稿され、「人なれ犬なれしすぎ!!」「仲間になりたそうにしている(笑)」と話題です。動画は記事執筆時点で再生数32万回を突破しています。

 ジャーマンボクサーの「りき」くん、フレンチブルドックの「バタ子」ちゃん、アメリカンボクサーの「パワ子」ちゃんが、いつものようにお散歩をしていたときのこと。3匹は、なんと野生のアライグマに遭遇しました!

 ワンコたちに臆することなく、ゆっくりとこちらへ歩いてくるアライグマ。3匹が急に飛びつかないよう、飼い主さんが「待て」と言うと、みんなその約束を守りつつ、「なんやあれ……」と興味深そうに見つめます。

advertisement
野生のアライグマが現れた
仲間になりたそうにこちらを見ている
なんとフランクな
ワンコたちは大興奮
アライグマながらも「たぬ吉」とお呼びすることに
個性豊かな3きょうだい

 そしてアライグマは、まるであいさつをするように3匹のすぐ近くまで接近。するとワンコたちは大興奮です。野生のアライグマは病気を持っていたり、襲ってきたりする危険があるため、飼い主さんは必死にみんなを落ち着かせようと距離をとります。

 一方、マイペースを貫くアライグマは驚く様子もなく仁王立ち。もしかしてみんなとお友達になりたかったのかな? 警戒する様子のないアライグマに驚いてしまいますね……!

りきくん「俺らと遊びたいのか?」

 ちなみにこのあとアライグマは、ワンコたちの近くに行ったり来たりを繰り返しながら、名残惜しそうにしていたのだそうです。なお、人懐っこい野生動物でもさわったり、エサは与えないように注意しましょう。

 動画には「警戒心ゼロ」「この度胸ならお仲間に入れそう」「ランウェイ並に来ましたね」「ワンちゃん達も飼い主さんの指示に従ってて噛んだりもしないしお利口さんで可愛すぎ」などの反響が集まっています。

 ドッグトレーナーの飼い主さんは、現在独立のために準備中とのこと。Instagram(tanabaco)とTwitter(@inutoreriki)、YouTubeチャンネル「犬トレGO」には、元保護犬の長男りきくん、元繁殖犬の長女バタ子ちゃん、末っ子の破壊神パワ子ちゃんの日常を公開しているほか、ワンコのしつけや手作りごはんに関する情報も投稿しています。

advertisement
お、おそい……
ワンコのことを考えた納得のしつけ
骨の争奪戦

画像提供:バタ子/犬の先生(tanabaco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」