ニュース

ママのHP回復! 吉木りさ、3歳長女&約2カ月長男と“産後ケアホテル”へ「幸せすぎて…」「癒やされました…」(1/2 ページ)

「産後ケアホテルでの生活が幸せすぎて…冬」と本音。

advertisement

 タレントの吉木りささんが12月23日に自身のInstagramを更新。産後ケアホテルを満喫したことを、3歳長女との親子ショットやホテルの広々とした内装ショットとともに伝えています。


第2子出産した吉木さん(画像は吉木りさ 公式Instagramから)

 吉木さんは10月26日、夫で俳優の和田正人さんとの間に授かった第2子の出産を報告。育児に追われる日々の中で「産後ケアホテルのマームガーデン葉山にて、家族で宿泊しておりました」と長女と約2カ月の長男を連れて、産後ケアホテルを訪れたことを明かしました。


3歳長女と2ショット(画像は吉木りさ 公式Instagramから)

 「美味しい食事にエステや岩盤浴、娘が喜ぶキッズルームやカラオケまであり相当楽しめました」と充実のサービスを伝えつつ、「睡眠をしっかり取れて、体を休められたことが何より助かりました…」と24時間体制で助産師が赤ちゃんの面倒を見てくれることで、休養がとれたことをコメント。Instagramストーリーズでは「癒やされました…」「産後ケアホテルでの生活が幸せすぎて…冬」と離れ難かった思いをつづっています。

advertisement

快適そうな部屋(画像は吉木りさ 公式Instagramストーリーズから)

 第2子を出産してから、育児に奮闘する日々をSNSでたびたび公開している吉木さん。11月半ばには長女が赤ちゃんの泣き声につられて泣くことを明かし「深夜も息子の小さな泣き声に瞬時に気づいては一緒に泣いてを繰り返す…」「パパもぴえん」と深夜も続く、2児の育児の大変さを明かしていました。

 また12月12日にはフリーアナウンサーで第2子出産後に寝不足が続いていた高橋真麻さんも、吉木さんと同じ産後ケアホテルに宿泊し、久しぶりに睡眠がとれたことを報告。帰り際には「うぅ…帰りたくない」「この天国で過ごすと、帰宅してから一気に現実のめちゃくちゃ大変な世界に戻されることになるので」と本音をこぼしていました(関連記事)。ママたちの楽園だな。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング