ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉木りさ、「silent」聖地の“紬大量発生”に驚き 「めちゃくちゃsilent現象、起きてました」(1/2 ページ)

吉木さん「周りに圧倒されながらも…撮っちゃうよね〜」

advertisement

 タレントの吉木りささんが12月15日にブログを更新。人気ドラマ「silent」(フジテレビ系)のロケ地である世田谷代田が近所だったことから足を運んだそうで、「めちゃくちゃsilent現象、起きてました」と“紬ファッション”のドラマファンを大勢目にしたことを明かしています。さすが聖地……!

「silent」の聖地巡礼をした吉木りさ
世田谷代田駅前のベンチで聖地巡礼ショット(画像は吉木りさオフィシャルブログから)

 旅バラエティー番組「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)をよく視聴し、近所の店舗が紹介されると家族で訪れるのが恒例だという吉木さん。12月11日の放送回では「silent」のロケ地として話題の世田谷代田が特集されており、ノリで行ってみたところ“silent現象”を目の当たりにしたことを伝えています。

 同作を初回から視聴しているという吉木さんは、「こんなに紬ファッションの子達がいるとは…」と川口春奈さん演じる青羽紬のファッションをまねたドラマファンが大勢いたことを報告。「周りに圧倒されながらも…撮っちゃうよね〜 娘、たまたま紬カラーのブルーコーデやん」と聖地となっている世田谷代田駅前のベンチに子どもたちと座り、紬の好物であるコーンポタージュ缶を手にした聖地巡礼ショットを公開しています。

「silent」主演の目黒蓮と川口春奈
今期トップの話題作「silent」。主演の目黒蓮さん&川口春奈さん(画像は「silent」Instagramから)

 同作は原作を持たないオリジナルドラマで、主人公の紬と、紬の高校時代の元恋人・佐倉想(目黒さん)が織りなす切なくも温かいラブストーリー。紬は大人になり想の友人だった戸川湊斗(鈴鹿央士さん)と幸せな日々を送っていましたが、聴力を失った想と8年ぶりに再会したことで物語は大きく動き出します。

 今期トップの話題作で、芸能界にもファンが多い同作。タレントの若槻千夏さんは11月初旬、「冬のソナタ以来の聖地巡礼でございます」と世田谷代田駅周辺や湊斗が紬&想と鉢合わせした松原1号踏切、紬が働くタワレコなどを、紬と同じ青セーター姿で巡る“ガチ”な聖地巡礼ショットをInstagramに投稿していました(関連記事)。

紬ファッションで「silent」の聖地巡礼をした若槻千夏
紬ファッションで聖地巡礼した若槻さん(画像は若槻千夏Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る