ニュース

部屋の奥から響くデスボイス、歌っているのは……赤ちゃん!? 違和感だらけの1人カラオケに笑ってしまう(1/2 ページ)

衝撃のデスボイスベイビー。

advertisement

 低くしゃがれた“デスボイス”で歌い上げているような赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で4万3000回以上再生されるなど話題になっています。

「Baby Loves to Sing Like a Man || ViralHog」

 動画の撮影地は、アメリカのメリーランド州ボルチモアの一宅。この家に住む女の子・アニタちゃんは、マイクのおもちゃで歌うのが大好き。この日も、ママがキッチンにいる間に1人で一生懸命マイクに向かって声を出していました。

 まだ言葉を話すことはできないのか、しきりに「あ~!」「あぁ~!」と繰り返すアニタちゃん。目を見開きながら大きな口を開けて歌う様子を見たママは、動画の音声を低い男性のような声に加工してみることに。

advertisement

1人で歌っていたアニタちゃん

 すると、天使のようにかわいい赤ちゃんから“デスボイス”が聞こえてくるという、なんとも不思議な動画が完成。


あたちの歌声を聞けぇええ!

 中毒性があり何度も見たくなってしまう動画は、多くの笑いを誘うと同時に「かわいいけれど怖い!」「ホラー映画みたい」「夜中の3時に目が覚めてトイレに行くとき、突然こんな音が聞こえたら……と想像してみて」など、恐れ慄く声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング