ニュース

胃がんステージ4のバレー・藤井直伸、新年1発目メッセージで“現役復帰”誓う 「今年は頑張ってバレーボールするぞー!」(1/2 ページ)

コートに立ってる姿が見たい。

advertisement

 東京オリンピックのバレーボール男子日本代表で、ステージ4の胃がんで闘病している藤井直伸選手が1月5日にInstagramのストーリーズを更新。新年&31歳バースデーを迎え、「今年は頑張ってバレーボールするぞー!」と現役復帰への意気込みをつづっています。


新年に現役復帰を誓う藤井選手(画像は藤井直伸Instagramストーリーズから)

 藤井選手は2021年末から目の不調に悩まされ検査入院したところ、脳への転移を伴うステージ4の胃がんが判明。2022年2月27日に病を公表し、以降は現役復帰を目指して闘病に励む姿をSNSで発信しています(関連記事)。


ステージ4の胃がんで闘病中の藤井選手。2022年7月の写真(画像は藤井直伸Instagramから)

 1月5日に31歳の誕生日を迎えた藤井選手は、東レアローズのチームメイトである峯村雄大選手からのお祝い投稿に反応。峯村選手は「藤井さんお誕生日おめでとうございます。またキャンプ行きましょう」と2人の思い出写真とともに、「#心はひとつ」と闘病を応援するために作られたハッシュタグも添えてコメントしていました。

advertisement

 藤井選手は「ありがとう」とチームメイトの祝福に感謝を伝えており、「みんながバレーボールしてると俺もめちゃくちゃしたくなるわ!! 今年は頑張ってバレーボールするぞー!」と現役復帰へのモチベーションがますます高まっている様子。ファンからも多くの祝福メッセージが届いているようで、「31歳になりました みなさんありがとうございます」とつづっています。


峯村選手のお祝い投稿。キャンプを楽しむ藤井選手の姿(画像は峯村雄大Instagramストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」