ニュース

【あるある】流行ファッションの「理想と現実」が切なくて笑える マーメイドスカートで“尻爆発”、ファーベストはマタギに見えてしまう……!?(1/2 ページ)

流行ファッション、難易度が高すぎる……!

advertisement

 巷で流行しているファッションを取り入れてみたら、想像と何かが違う……!? そんな「理想と現実」をイラストで紹介する動画がInstagramに投稿され、話題になっています。動画は記事執筆時点で97万回再生を超え、1万5000件以上のいいねとともに共感の声が集まりました。


はやりの服の理想と現実

 投稿者は、思わずうなずいてしまうあるあるネタを“肩幅映え”なイラストで発信している、イラストレーターの「なうちまたん。(@nowchimachan)」さん。話題の動画は、はやりの服を着てみたら理想と違ったというあるあるネタをイラストと軽快な歌声とともに投稿したものです。


万能アイテムのキルティングコート

おばあちゃん家のコタツになっちゃった

 まず登場したのが、カジュアルでもきれいめコーデにも合うキルティングコート。サッと羽織れて万能な大人ファッションのイメージですが、一歩間違えてしまうと「おばあちゃん家のコタツ」のようになってしまいます。確かに、キルトの感じが既視感ある……。

advertisement

フェミニンなマーメイドスカート

尻が爆発しちゃう

 次に、美しいラインが魅力のマーメイドスカートを履いたら「尻、爆発する」というもの。着こなせればフェミニンな雰囲気のコーディネートになるはずが、サイズを誤ると腰回りが強調されてしまい、勇ましい姿になってしまうかもしれません。


かっこよくキマるファーベスト

“マタギ”のようになりがち

 そして、2022年に大流行して頻繁に目にするようになったファーベストは、着こなさないと東北地方・北海道で狩猟をする「マタギ」のようになりがち。うまく洋服を組み合わせればおしゃれでかっこいいコーデに仕上がるファーベストも、下手に手を出してしまうと今から狩に出掛ける人になってしまいます……。


“ベイマックス”になる白のダウンジャケット

“登山家”になってしまうバケットハット

 動画ではこの他にも「白のダウンジャケットを着たらベイマックスになる」「バケハかぶったら登山家」など、クスッと笑えて頷いてしまう、はやりファッションのあるあるネタがさく裂。はやりのアイテムを買って失敗すると落ち込んでしまいがちですが、ネタにして笑いに変えれば人生が楽しくなりそうですね!

 投稿には「あれ? わたし……?」「全部おもろいけどまたぎで死んだwww」「わかりみ深……」「全てにおいて理解できるwww」などの反響が。また「パフスリーブはガンダムになる」「オーバーオールは石ちゃんか農園で働く人になります」「あたし華奢ネックレスしたら、首太すぎて、ボンレスハムの紐になるwwwwwwww」など、自身が経験した“理想と現実”も寄せられていました。

 「なうちまたん。」さんは、この他にも「方向音痴あるある」や「面倒くさがり屋あるある」など笑えて共感できるあるあるネタを公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.