ニュース

サッカー日本代表・三笘薫、花束を持つ姿をW杯の戦友たちにイジられる 「お花が綺麗って思える心持っててホッとしたよ」(1/2 ページ)

新婚の愛妻へのプレゼント。

advertisement

 サッカー日本代表で英プレミアリーグ・ブライトンFC所属の三笘薫選手が1月11日にInstagramを更新。街頭で花束を手にした私服姿のオフショットを公開したところ、日本代表メンバーからのイジりを受ける流れに。いや三笘選手だって花くらい買うさ。


花と三笘選手(画像は三笘薫 公式Instagramから)

 三笘選手は花束を手にした写真とともに「#dayoff(休日)」とのみコメント。これに対しコメント欄で日本代表メンバーの田中碧選手が「なんかあった?」と問うと、三笘選手は「え? なにがー?」とはぐらかすような返答。

 さらに、谷口彰悟選手の「お花が綺麗って思える心持っててホッとしたよ」というあおり気味のコメントにはアラビア語で「前回はいい試合だった」、板倉滉選手の「薫が花買ってる」というコメントには「ハナッテイイネ」とそれぞれ返答しています。感情を知ったサイボーグか何かなの?

advertisement

 また、オランダ代表で三笘選手の現チームメイトであるジョエル・フェルトマン選手も写真に反応。「Dutch flowers……the best(オランダの花……最高)」と愛国心を発揮しています。みんな自由にコメントしているなあ。


フラワーショップに立つ姿も(画像は三笘薫 公式Instagramから)

 三笘選手は2022年7月3日に「この度、大学時代からお付き合いしていた方と入籍いたしました」と結婚を報告。今回の花束は新婚の妻へのプレゼントとみられ、ファンからは「ご夫婦でお花屋さんなんて素敵ですね」「幸せ夫婦ですね」「優しい旦那さん」など試合中とは異なる穏やかな素顔を喜ぶ声が寄せられました。

2022年7月3日に結婚を報告
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声