ニュース

寝たきり状態の松本伊代、夫・ヒロミこん身の明太子パスタへ絶賛の嵐 “声”のみ出演に「映れる状態じゃない」(1/2 ページ)

明太子パスタ作りに悪戦苦闘するも最高の出来栄えに。

advertisement

 タレントのヒロミさんが1月14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅で療養中の妻・松本伊代さんのリクエストに応えて明太子パスタ作りにチャレンジする様子を公開し、松本さんも声だけで登場しています。

【料理シリーズ】明太子パスタを食べたいというので作ってみた!

 松本さんは2022年11月下旬、バラエティー番組「オオカミ少年」(TBS系)の収録で“落とし穴”に落ちた際に腰を痛め、全治約3カ月の腰椎圧迫骨折と診断。入院生活を経て同年末に退院した後は自宅で療養していました。

 1月4日に投稿した動画の中でヒロミさんは、療養が続く松本さんのために料理をがんばっていることを伝えており、「なかなか良い経験になってます」「いろいろバタバタしながらも料理に目覚めそうな今日このごろ」と前向きな姿勢を見せていました(関連記事)。

advertisement

パスタが予想より硬くて「ちょっと失敗した」(画像はYouTubeから)

 今回の動画では、明太子パスタを食べたいという松本さんのリクエストに応え、その調理中の様子を撮影。「料理やったことないから分かんないよな。でもいいや大体でやってみよう」と漏らしつつ、YouTubeで調べたレシピを参考に自分なりに料理開始。

 ガーリックオイルをなぜかキッチンペーパーで濾(こ)してかなりの量が紙に吸われてしまったり、フライパンの中身を床に落としたり、完全に沸騰しきってない鍋にパスタを投入してしまったりと危うい場面もありましたが、なんとかそれなりに映える1品が完成。


完成!(画像はYouTubeから)

 テーブルでの実食パートでは、カメラから外れた位置に松本さんが着席。ヒロミさんは「目の前にはママがいるんですが、ずっと寝てるのでこういうのに映れる状態じゃない」と、ほぼ寝たきり状態で療養しているがゆえの措置だと説明していました。

 声のみ“出演”となった松本さんは、最初こそ「どこにも映ってないでしょうね? 写り込んでませんよね?」と周囲を気にしていましたが、パスタを口にした途端に「ん! んんん! おいしい!」「めっちゃくちゃおいしいよこれ、パパ!」と大声を上げて絶賛。

 転んでフライパンの中身を落とした話をするヒロミさんに対し、「気をつけてよパパまでケガしたら大変」と気遣いをみせた他、「パパありがとう。感謝してます」「パパが朝昼晩いま作ってくれてるの。本当にありがとね」と感謝の思いを口にしていました。

advertisement

パスタの出来を絶賛する松本さん(画像はYouTubeから)

 ヒロミさんのチャレンジに対しコメント欄では、「ちゃんと予習してトライして完成形まで持ってくの、すばらしいよ」「不器用なりにも一生懸命作ってくれる所が愛情を感じますね」「ママのリクエストに応えていろいろ作ってる間に上達しそう!」などの反応が。

 また、久しぶりに元気そうな声を聞かせてくれた松本さんについて、「伊代ちゃんの声が聞けて嬉しかった」「めっちゃ嬉しい~ 久々の伊代ちゃんの声聞けて……」と喜ぶ声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」
  2. 都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」
  3. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  4. 0歳弟のお世話を頑張る8歳次男、ほほえましい光景かと思いきや…… 爆笑のオチに「面白いw」「全ての言動が可愛いのよ!」
  5. じいじとばあばの、孫をめぐる“激しいバトル”が246万再生 ほほ笑ましい光景に「癒やされる〜」「ばあば毒舌www」
  6. 「これは刺さる」 ポイ捨て禁止の看板 → “辛辣すぎる標語”に10万いいね 「その通り」「地元にもほしい」と称賛の声
  7. 「これだからアメリカの床屋はむずい」 本人も笑いを止められない仕上がりに「絶対に期待を裏切らなくて好き」
  8. 「ヤフオク!」でメダカを買ったら、謎のトラブルに巻き込まれ…… ゾッとする展開に「自分ならこんな事できません」
  9. 【今日の計算】「30+30÷30」を計算せよ
  10. 「エラー品ですかね?」 カッターの刃にあるはずの“あれ”がないと思ったら…… 「そういうの需要あります」「便利ですよ」