メリーチョコレート「ジャミーラ」が2月14日まで期間限定販売 エキゾチックで美しいパッケージにうっとりする(1/2 ページ)
飾っておきたい。
メリーチョコレートは、エキゾチックなデザインのチョコレート「ジャミーラ」を2月14日までの期間限定で公式オンラインショップと、取り扱いのある百貨店のバレンタイン売場で販売中です(売り切れ次第、販売終了)。
「ジャミーラ」はアラビア語で「美しい」を意味する言葉で、「煌めくチョコレートで日常から解放されたひとときを味わっていただけるように」という思いが込められたブランドです。
アラビア食器と一緒にうつるイメージ写真は、アラビア食器を取り扱うセヴィンチエイトとのコラボレーションで撮影されたもの。「ジャミーラ」の販売は2年目で、今年は1商品のパッケージデザインをリニューアルしています。
ラインアップは6種類。「ライル(夜)」(1296円)は、夜の中できらびやかに輝く様子をイメージしたパッケージに、アラビアコーヒー味やミントティー味などのチョコレートが入っています。「バフル(海)」(1296円)はターコイズブルーを基調とし、アラビアの海の煌めきを表現。カシューナッツやピスタチオなどのナッツ中心の味が楽しめます。「ラクサ(舞)」(1296円)は、情熱的に踊る様子を表現したパッケージ。ざくろやブラッドオレンジなどのフルーティーな味わいのチョコレートが中心に詰め合わされています。
「アズラクジャミール(美しい青)」(1080円)は9個入りで、タイルをイメージしたチョコレートの詰め合わせ。グラデーションが美しいボックスに、クッキー&クリームやクリスプジャンドゥヤなど3種類のチョコレートが入っています。
パッケージがリニューアルされた「ヒラール(三日月)」(972円)は、アーモンドドラジェが神秘的なデザインのラウンド型の缶に入っています。
八角形の缶に、キラキラした包装紙に包まれたパフいりチョコレートが詰まった「フルム(夢)」(1728円)は、まるで宝石箱のようなわくわくするデザインです(※ヒラール、フルムは販売サイトで現在入荷待ち)。
「ジャミーラ」は公式オンラインショップで販売中。「ジャミーラ」の取り扱いのある百貨店のバレンタイン売り場で1月12日より順次販売を開始します。販売期間は2月14日までで、売り切れ次第終了です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.