ニュース

39歳ロリータモデルが洋服1000着の収納部屋を公開! かわいい衣装と“好き”を貫く姿勢に称賛の声続々(1/2 ページ)

年相応のファッションなんてない。

advertisement

 ロリータ歴20年のモデルが自宅の「ロリータ部屋」を紹介する動画がInstagramで話題を集めています。動画には、「好きなものを貫くって本当にすてき」など、記事作成時点で6000件を超える“いいね”が寄せられました。

 動画を投稿したのはロリータモデルの青木美沙子(@misakoaoki)さん。青木さんはロリータ服を中心としたファッションモデルの傍ら正看護師として働き、近年ではさまざまなブランドでプロデュースアイテムを発売するなどデザイナーとしても活躍しています。

 今回の動画では、青木さんの自宅の通称・ロリータ部屋を紹介。ロリータ部屋には、「ロリータ歴20年以上」という青木さんが集めたロリータ服が1000着以上収納されています。

advertisement

 この日の青木さんは、ピンクのジャンパースカートにボンネットを合わせた甘めのスタイル。レースやフリルをふんだんにあしらったロリータ服を身にまとって、ロリータ服がぎっしりと並べられた部屋を紹介していきます。


20年以上かけて集めたロリータ服は1000着!

 ハンガーラックには、ピンクや花柄、クマの柄など、さまざまなディティールのロリータ服がいっぱい。中には、青木さんがプロデュースしたワンピースなどもあります。見渡すかぎりお洋服だらけの空間は圧巻です!

 青木さんは20歳で看護師の仕事を始めてからロリータ服を買うようになり、これまでロリータ服にかけたお金の総額は本人曰く「高級車が買えるくらい」なのだとか。2023年には40歳を迎える青木さんは、大好きなロリータ服に囲まれた生活を「とても幸せ」「後悔は全くない」といいます。


かわいいロリータ服がいっぱい

好きを貫くっていいよね

 青木さんによると、年齢を重ねてロリータファッションを着ることについてはさまざまな意見があり、ときには心ない言葉をかけられたこともあるそうです。それでも、「年相応のファッションなんてない、ずっと一生ロリータを着続けます!」と宣言する青木さんの言葉からは、ロリータファッションと、それを愛する自分を誇りに思う気持ちが伝わってきます。


たくさんロリータに関われて幸せ

 動画には「理想的なお部屋でかわいいです」といった声の他、青木さんの姿勢に感銘をうけた人からのコメントが多数。「好きなものを貫くって本当にすてきです」「年相応、とかに負けそうになるけど、やっぱ貫いている人みるとかっこいいし、羨ましいなと思います!」「私の中で永遠のお姫様です。仕事頑張って好きなこと楽しんでるの尊敬する」など、共感や称賛の声が寄せられています。

advertisement

 青木美沙子さんは、この他にもInstagramアカウント(@misakoaoki)やTwitterアカウント(@aokimisako)、YouTubeチャンネル「青木美沙子 Misako Aoki」で、ロリータファッションに関するさまざまな情報を発信中。ロリータ部屋についても、YouTubeで詳しく紹介しています。

【ルームツアー】ロリータ1000着に40歳を目前にやらかしましたっ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き