ニュース

ママがおらずグズる赤ちゃん、離乳食をあげたいパパが考えた作戦は…… スマホを使った予想外の方法に「ナイス」「息子に教えてあげよう」(1/2 ページ)

インパクトがすごい。

advertisement

 ママがいないとグズってしまう赤ちゃん。離乳食を食べさせるため、パパが考えた苦肉の策をとらえた動画がInstagramに投稿されました。1月25日現在、この動画の再生数は1万5000回を突破し「ナイス作戦」といった声が寄せられています。パパグッジョブ!

パパ「ママですよー」

 投稿者はmayumi.abe(@udatemayumi)さん。mayumiさんは4月に生まれた琥貴くんのママです。ある日、mayumiさんが琥貴くんが居るリビングの隣室で作業をしていたときのこと。ふとリビングから「ママですよー」という声が聞こえてきました。

mayumiさんの顔写真を見せながら……
離乳食!

 のぞいてみると、パパが琥貴くんに離乳食を食べさせている真っ最中。しかし、ママっ子の琥貴くんはママがいないとグズってしまい、パパが離乳食を食べさせるのは至難の業のようです。

advertisement
泣きやむ琥貴くんにすかさずスプーン
横から上から琥貴くんを見るパパ

 そこでパパが生み出した作戦は、mayumiさんの顔写真を映したスマートフォンで顔を隠したまま、離乳食を口に運ぶというもの。少し高い声で「ママですよー」といえば、琥貴くんにはママに見えている……はず……?

 「ママだよママだよ~」と言ってスプーンを琥貴くんに向けるパパの姿は、けなげで目頭が熱くなってきます。ママに扮(ふん)しながらも育児に奮闘するパパ。いつか、素顔のままでも琥貴くんがごはんを食べてくれる日がくるといいですね!

 この動画には「ナイス作戦」「新米パパのうちの息子に教えてあげよう」などの声が寄せられています。ちなみに、このように特定の人がおらずぐずってしまう赤ちゃんには、写真を見せるだけで泣きやむことも多いようです。そう考えると、パパの作戦は理にかなったものだと言えるかもしれませんね。

 mayumiさんはこのほかにも琥貴くんの成長の様子をInstagramアカウント(@udatemayumi)で投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  9. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」