ニュース

つば九郎、ヤクルト1000飲み放題+年俸5万円で契約更改 ヤクルトは「1日1本を目安にお召し上がりください」と推奨(1/2 ページ)

飲み過ぎには気を付けましょう。

advertisement

 ヤクルトのマスコットキャラクター「つば九郎」が1月25日、Abemaブログを更新。年俸5万円とヤクルト1000飲み放題で契約更改したことを明らかにしました。


飲み過ぎには気を付けようね(画像はつば九郎Abemaブログから)

 つば九郎は2022年12月に公開したブログで、村上宗隆選手にグッズ売り上げチーム1位の座を獲られたとして、球団からヤクルト1000飲み放題のはく奪を提示されたことを報告。「いかりのほりゅうです」とブチギレていました。

 それから1カ月が経った1月25日、ブログで「ほんじつ、ぶじに、けいやくをこうかいいたしましたー!」と報告。「くちかずすくない」けど「びんわんだいりにん」だというドアラとともに交渉に臨み、無事に現状維持となりました。つば九郎は、ドアラに報酬としてヤクルトの青汁をプレゼントする様子も公開しています。

advertisement

“ほうしゅう”をプレゼント(画像はつば九郎Abemaブログから)

 なお、ヤクルトは、ヤクルト1000について、「1日1本を目安にお召し上がりください」と推奨「多量に摂取することにより疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません」としています。ヤクルトには砂糖がそれなりに入っているので、糖質の摂取量にはご注意を。

 つば九郎の報告には、ファンから「ぶじに、けいやくできてよかった~」「つばちゃんお疲れ様でした! そして良かったですね」「グッズ売り上げ1位になれるように私もたくさんつば九郎さんのグッズ買います」と祝福と応援の声が数多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」