ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

めちゃくちゃファンじゃん! 大谷選手、対戦球団のマスコットから大人気で2ショット披露(1/2 ページ)

レンジャーズ・キャプテン「大谷あなたはすごい」

advertisement

 テキサス・レンジャーズの球団マスコットキャラクター「レンジャーズ・キャプテン」が5月18日、ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手との2ショットをInstagramで公開。日本語で書かれたメッセージボードを手に、大谷選手を称賛しています。敵軍マスコットにも人気だ。

レンジャーズ・キャプテンと大谷翔平選手
レンジャーズ・キャプテンと大谷翔平選手(画像はレンジャーズ・キャプテン公式Instagramから)

 大谷選手は日本時間18日、敵地でのレンジャーズ戦に「3番・指名打者」で先発出場。5打数1安打でしたが、チームは5−10で逆転負けし、2連敗となりました。

 その試合前、ウォームアップ中の大谷選手に近づいたレンジャーズ・キャプテン。おもむろに見せた白いボードには「大谷あなたはすごい」と書かれており、Instagramでは笑顔の2ショットが公開されています。

 ネットでは「素晴らしい写真キャプテン!」「まさにその通りです」「あなたも翔平の大ファンですよね?」「SUGOI」とコメントが寄せられたほか、国内からは「つば九郎みたいに書いてきたw」などスケッチブックで筆談を行う(主にひらがな)東京ヤクルトスワローズの球団マスコットキャラクター「つば九郎」を思い出した人もいたようです。

 なお、5月17日にはGoogleトレンドの公式Twitterが「歴史上で最も検索された投手」として大谷選手の名を発表していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る