ニュース

地味なお部屋が“宮殿”になった! まさかのビフォーアフターが「ほんますげぇ」「センスがあり過ぎ」と話題(1/2 ページ)

手作りの天蓋、個人輸入したベッドスカートなどのこだわりも。

advertisement

 地味な部屋を宮殿のようなゴージャスな部屋に大変身させた動画がTwitterに投稿され、驚きの声が寄せられています。

ふすまがあるので、もともと和室だったのかもしれません
いったいどんなふうに模様替えしたのでしょう

 投稿したのは、服や人形、雑貨を制作するmillna(@mi_te_yo)さん。引っ越し先の新居の寝室に装飾を施し、「ビフォー」「アフター」の様子を撮影しました。

元の部屋の面影、ほぼなし!

 ふすまの存在などどこか和室の名残がある壁には壁紙、フローリングだった床はアンティークな模様のあるものに、照明はシンプルな丸いものからシャンデリアに。動画を見ると、がらんと殺風景だった部屋が、誰もが一度は憧れるような空間に大変身したことがわかります。部屋中がキラキラしているような、驚きの変わりっぷりです。

advertisement
達成感が感じられるツイート

 millnaさんによると、模様替えにかかった時間は、丸1日作業して2日間ほど。引っ越し前の部屋からそのまま持って行ったものが多かったので、あっという間に終わったそうです。ちなみに最初に部屋を作り込んだ時は1、2カ月ほどかかったとのこと。

 キレイな部屋の中でも特にこだわったのは、日暮里で購入した布とウェディング用の傘で手作りした天蓋と、海外から個人輸入したベッドスカートだといいます。おしゃれなインテリアを置くだけではなく、天蓋を手作りしたり、海外から個人輸入したりと、お部屋作りに並々ならぬ熱意が感じられますね。

きらきらと光沢のある寝具。ベッドも豪華で大満足

 部屋の変貌ぶりを撮影した投稿には「ほんますげぇ…」「センスがあり過ぎます 私もこんな素敵なお部屋に住みたいです」「いいなぁ 私もこんな部屋にしたい願望はあるのだけども、寝に帰るだけだからインテリアは後回しにしっぱなしだ…」「すごい!わたしもやりたいのこれとっても」など、驚きの声や「やってみたい」といったコメントが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題