ニュース

地味なお部屋が“宮殿”になった! まさかのビフォーアフターが「ほんますげぇ」「センスがあり過ぎ」と話題(1/2 ページ)

手作りの天蓋、個人輸入したベッドスカートなどのこだわりも。

advertisement

 地味な部屋を宮殿のようなゴージャスな部屋に大変身させた動画がTwitterに投稿され、驚きの声が寄せられています。

ふすまがあるので、もともと和室だったのかもしれません
いったいどんなふうに模様替えしたのでしょう

 投稿したのは、服や人形、雑貨を制作するmillna(@mi_te_yo)さん。引っ越し先の新居の寝室に装飾を施し、「ビフォー」「アフター」の様子を撮影しました。

元の部屋の面影、ほぼなし!

 ふすまの存在などどこか和室の名残がある壁には壁紙、フローリングだった床はアンティークな模様のあるものに、照明はシンプルな丸いものからシャンデリアに。動画を見ると、がらんと殺風景だった部屋が、誰もが一度は憧れるような空間に大変身したことがわかります。部屋中がキラキラしているような、驚きの変わりっぷりです。

advertisement
達成感が感じられるツイート

 millnaさんによると、模様替えにかかった時間は、丸1日作業して2日間ほど。引っ越し前の部屋からそのまま持って行ったものが多かったので、あっという間に終わったそうです。ちなみに最初に部屋を作り込んだ時は1、2カ月ほどかかったとのこと。

 キレイな部屋の中でも特にこだわったのは、日暮里で購入した布とウェディング用の傘で手作りした天蓋と、海外から個人輸入したベッドスカートだといいます。おしゃれなインテリアを置くだけではなく、天蓋を手作りしたり、海外から個人輸入したりと、お部屋作りに並々ならぬ熱意が感じられますね。

きらきらと光沢のある寝具。ベッドも豪華で大満足

 部屋の変貌ぶりを撮影した投稿には「ほんますげぇ…」「センスがあり過ぎます 私もこんな素敵なお部屋に住みたいです」「いいなぁ 私もこんな部屋にしたい願望はあるのだけども、寝に帰るだけだからインテリアは後回しにしっぱなしだ…」「すごい!わたしもやりたいのこれとっても」など、驚きの声や「やってみたい」といったコメントが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」