ニュース

やせいのイシツブテが実在した!? 紙粘土で作った等身大「ポケモン」iPhoneケースが話題 東海オンエア・てつやの相棒に決定(1/2 ページ)

YouTuberグループ「東海オンエア」とのコラボ作品。「まさかの機能」付き!

advertisement

 あ、やせいのイシツブテがあらわれたぞ!? そこに実在しているような存在感のある「紙粘土で作った等身大イシツブテ」が、Twitterで約1.4万いいねを集めるほど話題になっています。

イシツブテがあらわれた
紙粘土でどうやってこの質感を出したのか……

 話題になっているのはねんどよしりん(@plasmaclusterha)さんの作品。芝生の上にいるイシツブテは、表情やポーズ、筋肉の盛り上がりまでリアルに再現されています。さらに、見た目がそっくりなだけではなく、iPhoneケースとしても使えるそうです。

頭の上に見えるのは?
「まさかの機能」とは?
番組内で驚きをもって迎えられる「イシツブテ」のiPhoneケース

 なぜiPhoneケースに……? わけがわからないと言いたくなりますが、この作品は愛知県岡崎市をベースに活動するYouTuberグループ「東海オンエア」とのコラボ企画で制作したものなんだとか。「世界に一つのiPhoneケースをメンバーがそれぞれ作ってくれました!!!【勘弁して】」という動画の企画で、リーダー・てつやさんへのプレゼントとして同メンバーの虫眼鏡さんがねんどよしりんさんに制作を依頼したそうです。

advertisement
後ろから見るとしっかりiPhoneケースですね
ねんどよしりんさん側の動画はメイキング

 イシツブテのiPhoneケースには「うわー、めっちゃ好き」「可愛い」「すごいクオリティ!」「一番好きなポケモンだから見てて幸せになった。普通に欲しいし、、、笑」などの声が寄せられていました。また、人気のYouTuberグループ「東海オンエア」とのコラボについて、「動画見ました!!! すごいコラボ!!おめでとうございます」「東海オンエア毎日見てるからまじビビりました!!!」「どちらも大好きなチャンネルなのでめちゃくちゃ激アツ回でした!」など、驚いたという反応も見られました。

 ねんどよしりんさんは紙粘土でポケットモンスターに登場するキャラクターの等身大の作品を制作。完成した作品をTwitterに、制作過程をYouTubeに投稿しています。

作品提供:ねんどよしりん (@plasmaclusterha)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング