ニュース

炎上対策に最適すぎる自家用車 YouTuber・すしらーめん《りく》、ガチの消防車を購入 「迫力すごい」「普通にレア」の声(1/2 ページ)

真っ赤なイケてる愛車は消防車。

advertisement

 人気のYouTuber・すしらーめん《りく》さんが、自身のYouTubeチャンネル「すしらーめん《にく》←2nd」を更新。自家用車として消防車を購入したと報告しました。


消防車を購入したすしらーめん《りく》さん
ガチの消防車を買いました!!【※自家用車】(YouTube/すしらーめん《にく》←2nd)

 すしらーめん《りく》さんは、実験をテーマにした動画を多数投稿しているYouTuberで、家の中で打ち上げ花火をした動画や、1800℃の鉄を使ってスーパーマリオのファイアボールを再現する動画など身体を張った炎上(?)動画を公開しています。

 そんなすしらーめん《りく》さんは「安全面に配慮して、もっとデカい実験をしていきたい」「でも今の俺で炎を止められるのか」と悩んだ末、「俺が消防士になればいいんだ!」というよくわからない発想から、本物の消防車を購入することにしたそうです。

advertisement

炎との戦いに打ち勝つため──

普段は見られない放水装備!

 購入した消防車が届いたすしらーめん《りく》さんは、「自家用車です」「でけー!」と自慢の愛車を披露。大きなタイヤや放水装備にわくわくが止まらない様子です。

 「無線も付いてる」などと車内の様子も紹介。スイッチを押すと赤色灯が点灯して「かっけー!」と大喜びする姿もみせました。


赤色灯に大興奮

 動画の中では手に入れた消防車の放水能力もチェック。「さぁ来い!」とド迫力の放水を全身で浴びて、「冷たい」「寒すぎる」と感想をこぼしていました。

 自ら消防車を運転してさっそく実践投入した様子も公開。大活躍の愛車にニコニコでした。


愛車の性能をガチ体験
爆竹100kgでTNT作ってみた【リアルマイクラ】(YouTube/すしらーめん《りく》)

 ファンからも「消防車を自家用車として手に入れたのスゴイわ」「消防車買っちゃうの異次元すぎて好き」「男の子の夢と希望が詰まってる」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

画像提供:すしらーめん《りく》さん

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き