ニュース

3歳の料理男子現る! お菓子をほぼ1人で作り上げる動画に「大天才すぎる」「私より料理上手い」(1/2 ページ)

すごい、上手!

advertisement

 3歳男児が1人で黙々とバレンタインクッキングに取り組む姿を捉えた動画が、とても感動的です。じっと見守るお母さんにもジーンときちゃう。

3歳の息子さんがお菓子作りにチャレンジ!

 投稿者はmiji__mujiさん(miji__muji)。3歳の息子さんが、無印良品の「自分でつくる ブラウニ-」にチャレンジしました。息子さんは卵をキレイに割るなど、とっても器用。材料を淡々とボウルに入れていきます。

 途中、牛乳が計量スプーンからドバッとあふれるなどのハプニングも起きますが、料理男子として大成する日に向けて、お母さんはじっと見守ります。ちなみに、余分な牛乳はスプーンですくってコーヒーに入れたそうです。

advertisement
だああああああ

 1時間半ほどで無事完成。オーブンへの出し入れなど、難しい部分はお母さんが代わりましたが、とってもおいしそうなブラウニーが焼きあがりました。最後は、手は切れないけど食材は切れる包丁を使って自分で切り分けます。とってもおいしそう……!

手つきがいいですね
おいしそうな匂いが画面のこちら側にまで漂ってきそう

 この動画には、「3歳なのに料理作るの上手すぎる」「私より料理上手い」「大天才すぎる!優しく見守るお母様も素敵すぎて見習いたいです」といった称賛の声が寄せられています。

 miji__mujiさんはTikTokに、息子さんがフロランタン作りに挑戦した動画も投稿しています。実は、ブラウニー作りは「3歳が作ってみたシリーズ」の第2弾。前回ほぼ1人でやらせてみたところ、料理に目覚めたそうです。

 息子さんが作った各種お菓子は無印良品のキットを使用。miji__mujiさんは、無印良品が大好きで、TikTok(miji__muji)とInstagram(miji_muji)には商品レビューを投稿しています。

画像提供:miji__muji(miji__muji)さん

高橋ホイコ

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  7. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  8. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  9. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  10. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】