ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

佐川の配達員が手ぶらで来た理由とは? 心温まる“神対応”に「有能すぎる」「あなたがサンタだったか」(1/2 ページ)

この優しさ……本物のサンタクロースか!?

advertisement

 その心遣いに、思わず嬉しくなってしまうツイートを、イラストと共に紹介する企画「すてきな実話」。今回は看護職のOggi(@Oggi_Kenkou)さんの家に来た、佐川急便のお兄さんの話です。

佐川の配達員が手ぶらで来た理由とは? (イラスト:逆襲

クリスマスプレゼントを察したお兄さんのすてきな行動!

手ぶらで玄関に来た佐川の配達員さん。

小声で「荷物はおもちゃなんですけど梱包が透けてて。時期的にアレですよね。お子さんに見つかったらまずいと思って。いま大丈夫ですか?」と。大丈夫と答えると、車からダッシュで荷物を運んでコソコソと受け渡してくれた。

あなたがサンタだったか…

(Oggiさんのツイートより)

 ある日、Oggiさんの家に佐川急便のお兄さんがやってきました。しかし、荷物は持っておらず、手ぶらだったそうです。

 不思議に思うOggiさんですが、お兄さんは「荷物はおもちゃなんですけど梱包が透けてて……」と話します。お兄さんは時期的に荷物がクリスマスのアイテムだと直感。お子さんにバレないよう、こっそりと受け渡しできるか聞いてくれたのでした。この優しさ……本物のサンタクロースだぜ!

 ツイートを見た人からは「いろんな目配り気配り心配りがすごい」「心が温かくなりました」といったコメントが。さらに同じ運送業で働く人からは「荷物を届けるだけではなく夢を配達する時がある」という、素晴らしく“粋”な声も上がっていました。

 Oggiさんも「たまたま佐川さんで働くサンタに会えただけの話で、ヤマトさんでも郵便さんでも、ほかの流通業でも働くサンタがいるはずなんです」と言及。“サンタクロース”の皆さん、本当にいつもありがとうございます……!

人気の【すてきな実話】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る