ニュース
» 2021年08月10日 18時35分 公開

【すてきな実話】友達から久しぶりの電話に「マルチの勧誘かな?」→「モンハンやろうぜ!」だった→「やっぱりマルチ(プレイ)じゃん」(1/2 ページ)

ちょっとでも疑った自分を殴りたい。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 日々の暮らしのなかで本当に起こったエピソードをイラストでご紹介する「すてきな実話」。今回は、友だちから久しぶりに電話がかかってきたとき思わず「怪しいやつの勧誘かな?」と警戒してしまったけれど、出てみたら「モンハンやろうぜ!」だったというツイートです。ごめんよ、疑って。

「なあ、いまちょっと時間ある?」

すてきな実話 そうだよな。友達だもんな俺たち。(イラスト:野田せいぞ

実は昨日、学生時代に狂ったように一緒にモンハンやってた友人から超久しぶりに電話がかかってきて、「マルチの勧誘かな?」と思って出たら「モンハンやろうぜ」って電話だったんですよ

泣いちまったよ俺は一瞬でも変なこと考えてほんとごめん

(ryさんのツイートより)

 このツイートをしたのは、ryさん(@ry_shi)。ある日、ryさんのもとに学生時代の友達から久しぶりに電話がかかってきました。久しぶりすぎて「マルチの勧誘かな?」と思ってしまったryさんでしたが、聞けば「モンハンやろうぜ」という内容だったのだとか。友達は何も変わらずやっぱり友達だったんですね。

 ryさんは「一瞬でも変なこと考えてほんとごめん」と反省しきりの様子です。

 このツイートには「ある意味マルチの勧誘では?」などと、マルチ商法とゲーム「モンスターハンター」のマルチプレイ(協力プレイ)とをうまくかけたリプライが相次ぎました。

 中には、ryさんが「『マルチの勧誘かな?』と思った」という時点で、「モンハン」ファンとして、なんら違和感がなかったという強者まで。

 「狩友(『モンハン』で遊んだ友達)は戦友ですから。いつでもあの時に戻れます」というコメントが表しているように、「モンハン」がつなぐ友情は永遠なんですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」