ニュース

パッと見分からない! 犬に噛まれ上唇失ったプロスケートボーダー、“7度目の術後姿”が驚き呼ぶ 「あなたの外科医は魔術師」(1/2 ページ)

2020年から約2年でここまで。

advertisement

 2020年11月に、いとこが飼っていた犬に上唇を噛みちぎられてしまった米プロスケートボーダーのブルックリン・クーリー。2月16日、7度目となる再建手術の結果をSNSで公開し、事故直後と比べあまりに自然な姿に驚きや祝福の声が寄せられています。


手術から1日(画像はブルックリン・クーラーのInstagramから)
無事に成功して良かった

 ブルックリンが投稿したのは手術直後のまだ麻酔で眠っている姿や、麻酔から覚め起きあがった際の横顔などを捉えた3枚の写真。まだ縫い痕は痛々しいものの、そこには自然に膨らむ上唇がしっかり存在しているのが確認できます。

 ブルックリンは当該写真に、「昨日の手術はとてもうまくいきました! 外科医は予定通り完遂し、人中、唇とキューピッドボウ(上唇の山型ライン)を再建してくれました。今はすごく腫れていますが、腫れが引けばすばらしい見栄えになるでしょう。感謝します」と手術の詳細と感謝のコメントを添えています。

advertisement

今回シェアされた横顔と比較すると違いが一目瞭然(画像はブルックリン・クーラーのInstagramから)
スライドで徐々に再建されていくプロセスがわかる

 ブルックリンが上唇を失ったのは、身体能力の高さで知られる闘犬ピットブルを飼っているいとこと昼食をともにしたときのことでした。座っている犬の頭を立ったままなでたブルックリンは、いとこの方へ視線をやり、それからもう一度犬に視線を戻すとその瞬間犬の身体が自分の顔にぶらさがっていたとのこと。

 とっさに犬の頭を押し返そうともがき、その状態を約1分間続けたあと、噛みちぎられた自身の上唇を持っていとこと病院に。しかし残念ながらもとに戻すことはできませんでした。

 治療をはじめた当初は上の歯茎がむき出しになった状態でしたが、同じような状況におかれた人のため、再建手術による経過を包み隠さずSNSでシェアし続けてきたブルックリン。12月には、まだ上唇の膨らみや山型、人中の窪みは視認できなかったものの、仏化粧品/香水専門店セフォラでリップメイクを施してもらうことで、とても自然に見えるようになる動画も公開していました。


まだ今回の手術を受ける前(画像はブルックリン・クーラーのInstagramから)
プロの手にかかるとても自然に

 ブルックリンはおそらく最後になるだろうと希望する今回の手術にあたり、米People誌の取材に「以前は、どうでもいい些細なことが気になっていました。例えばあの事故が起きた時、上唇にはニキビができていて、自信がありませんでした。そうしたら15分後には上唇全部がなくなっていたんです」「現在は視点が変わって、今を生きるということ、そして美に定義なんてないということを学びました」とコメント。

 事故は肉体的にも精神的にも想像を絶する試練だったと推察されますが、糧にして前向きに進歩していく勇気ある姿を多くの人に示しています。

advertisement

 今回の投稿へは、「あなたは何て勇気ある人なんだろう?」「すてきな笑顔を取り戻せてとてもうれしい」「あなたの外科医は魔術師だよ!! あなたの健康と早い回復を祈ります」と手術の成功を喜ぶ声や外科医の持つ技術に驚く声、また、「次は唇にタトゥーを入れて色を着けるのでしょうか?」とブルックリンの次のステップへ興味を示す声などが寄せられています。

手術の前後を撮影した動画もシェア
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  4. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  8. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  9. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」