ニュース

ベッドにおろされた子犬、すぐに移動して…… 飼い主のひざ上に一生懸命のぼって眠る姿が尊いかわいさ【英】(1/2 ページ)

これはしばらく動けないな~。

advertisement

 パパの膝上で寝たい子犬の様子を撮影した動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数は9万3000回を突破しました。これにはパパもニッコニコ。

「Puppy Prefers the Lap || ViralHog」

 撮影されたのは英サウス・ウェスト・イングランドにある都市ブリストルのお宅。この家では、生後8週間のミニチュアダックスフントの子犬が暮らしていました。

スヤスヤの子犬

 パパがカーペットの上に座り、隣のベッドへ子犬を移したときのこと。パパは子犬の背を優しくなでますが、子犬は全く落ちつきません。ベッドからすぐに出てきてしまい、トコトコと移動を始めました。

advertisement

 その移動先はパパの膝上。そこの方が温かくて心地よいことを知っている子犬は、迷うことなく膝に乗って両足の間にすっぽりとおさまりました。そして顔をパパの足の上に乗せて休み始めます。

やっぱりここ!

 パパと子犬の様子を撮影している女性も、そんな愛らしい子犬の様子に笑ってしまいました。すぐにどかそうとしないパパもまんざらではなさそうです。こんなかわいく寝られてしまうと、パパはしばらく動けなさそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.