ニュース

“100キロ女子”餅田コシヒカリ、体形巡るガッカリ発言に「何目線なの?」 “勿体無い”に「私は今たのしいし幸せ」(1/2 ページ)

本当にそれ。

advertisement

 お笑いタレントで“100キロ女子”の餅田コシヒカリさんが2月21日にInstagramのストーリーズを更新。自身の体形を「勿体無い」とする他人へ少々あきれたようにコメントしています。


“100キロ女子”として知られる餅田コシヒカリさん(画像は餅田コシヒカリInstagramから)

  カトパンことフリーアナウンサー・加藤綾子さんのものまねで知られている餅田さん。愛きょうを武器にYouTubeなどで活躍してきましたが、2021年9月に公開した動画で体重が3ケタ台に達したことを機に、本気のダイエットにまい進すると決意表明していました。

 減量を誓った動画の更新後、運動に励む様子を時たま公開してきたものの、約1年後となる2022年11月にはリバウンドしてしまったことを告白。真剣に取り組んでいるだけに「食べれないのつらい」「食べちゃって太っちゃってやっちゃったもつらい」と、“ダイエットあるある”のジレンマに悩んでいたとし、健康な間は一生ダイエットしないという決心を伝えていました。

advertisement

 餅田さんは2022年12月末、相方の小野島徹さんと組んでいるユニット「駆け抜けて軽トラ」の公式YouTubeで、人間ドックの検査結果も公表。体重102キロ、BMI44.3(基準値18.5~24.9)などという数値になっており、所見では「身体計測検査適正体重を上回ってています」「脂質代謝に軽度の異常を認めます」とされていました。


人間ドックでの検査結果(画像はYouTubeから)

 餅田さんはこの日、「なんか体型みて『勿体無い』って言葉 見ず知らずの人に言われるけど何目線なの?(とてもぽっちゃりあるある)」と、自身が体験したとおぼしき出来事を挙げてコメント。「私は今たのしいし幸せだからそれでいいのにね」と、自身の今の体も含めて満足しているとつづっていました。


実際にあったことをふまえたストーリーズ(画像は餅田コシヒカリInstagramから)

 ストーリーズでの言葉にフォロワーから多くの賛同が寄せられたとみえ、次に公開した投稿では、「DMたくさんきてびっくりした!」「共感してくれる子たくさんいるみたい。全部にいいねおしたい!」と、うれしそうな調子で語っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる