ニュース

元「あいのり」でっぱりん、デング熱で死にかけフィリピン移住を断念 「なんか一周回って日本って素敵な場所じゃね?」(1/2 ページ)

夫と娘がフィリピンに通うそうです。

advertisement

 恋愛バラエティー番組「あいのり Asian Journey」(フジテレビ系)に出演していたでっぱりんさんが3月5日にブログを更新し、「セブ島移住やめます! 家族で日本帰ります!」と宣言しました。現在、でっぱりんさんは、夫でYouTuberのヤスさん、1歳2カ月の娘とともにフィリピン・セブ島での移住生活を送っています。


“でっぱりんfamily”ショット。右端は現地ベビーシッターのメイさん(画像はでっぱりん 公式Instagramから)

 ヤスさんは2月21日に、でっぱりんさんがデング熱により入院していることを報告。その3日後の24日には、でっぱりんさん本人が「死ぬかと思いました」としつつ退院を伝えました。さらに、その後の投稿で、一時は吐血もあり「もう終わった」と覚悟したこともつづり、デング熱の怖さを明かしていました。

 今回のブログででっぱりんさんは、今回の入院をきっかけにヤスさんと話し合いをした結果、現在居住する家の契約が切れる2023年末に家族で日本に戻ると決めたことを報告。身内が近くにいない異国の地で家族を守ることは難しいという理由で、今後は日本を拠点としつつも娘のマルチリンガル教育を視野に入れ、ヤスさんと娘“ニコちゃん”だけが月の半分の間フィリピンで暮らす形を考えているそうです。

advertisement

 母親不在となるフィリピン滞在中は、でっぱりんさんたちが“家族の一員”とみなしてきた現地ベビーシッターのメイさんが娘の世話をするとのこと。さまざまに考慮した結果、「なんか一周回って日本って素敵な場所じゃね? ってなった!」と今の心境を率直に明かします。

 なお、「海外は旅行で行ってちょうどいい」「んで、犬も子供も成長した時に2人で世界一周とかすればいいし」「日本拠点の方が色々動けそうやん!」ともあり、海外が嫌になったというわけではないようです。


デング熱で入院していたでっぱりんさん(画像はでっぱりんfamilyオフィシャルブログから)

 この報告にコメント欄には、「ママが笑って過ごせる環境が一番家族にとって幸せだもの」「その時々で自分のため、互いのため、家族のために話し合ったりしていくスタイルは素敵だなぁ」「自分が思った通りに生きるのが一番」など肯定的な声の一方で、子どもを月の半分の間フィリピンに連れていくことへの疑問の声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  5. 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  6. 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 【今日の計算】「2÷2+2×2」を計算せよ
  10. 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い