ニュース

『うちのメイドがウザすぎる!』コミックス最終巻発売 書店特典がぎゅっと詰まった電子版限定イラスト集も登場

ありがとうそしてありがとう。

advertisement

 テレビアニメ化もされた中村カンコさんの漫画『うちのメイドがウザすぎる!』(双葉社)のコミックス10巻が3月9日に発売されました。完結を記念し、電子版限定イラスト集の発売やニコニコ静画でのキャラクター人気投票&1日限定全話公開、Twitterでの色紙プレゼントキャンペーンなどさまざまなイベントが展開されています。


『うちのメイドがウザすぎる!』が完結

 「ウザメイド」の略称でも知られる同作は、2016年から『月刊アクション』で連載。ロシア人の血を引く小学2年生・高梨ミーシャの下にやってきた元自衛官の幼女好き新人家政婦・鴨居つばめがが織りなすほっこりしない系ホームコメディーです。

 テレビアニメは2018年に放送。監督とアニメーション制作は『ゆるゆり(第1・2期)』『干物妹!うまるちゃん』『ガヴリールドロップアウト』の太田雅彦さんと動画工房がそれぞれ担当。ミーシャとつばめが歌うOP/EDもファンから人気を博しました。

advertisement
テレビアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」OPテーマMV
テレビアニメ「うちのメイドがウザすぎる!」EDテーマMV

 コミックス最終巻となる10巻は、アニメイト、メロンブックス、とらのあな、コミックZINで新刊特典を用意。このうちメロンブックスでは6冊購入特典として、クール教信者さんや私屋カヲルさんらが参加したアンソロ本的なイラスト小冊子も用意されています。また、既刊のコミックス発売時に描き下ろされた書店特典を一冊にまとめた電子版限定のイラスト集「うちのメイドがウザすぎる!完結記念 特典イラスト集」も発売されました。


書店特典

電子版限定の「うちのメイドがウザすぎる!完結記念 特典イラスト集」

 公式Twitterアカウントでは、中村さんの直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンを実施。またニコニコ静画では、コミックス7巻発売時にも行われたキャラクター人気投票を23日まで実施中。1位になったキャラは描き下ろしイラストが公開予定です。ちなみに前回の人気投票では、つばめの元上官で自らもミーシャのもとへ転がり込んできた鵜飼みどりがまさかの圧倒的首位となりました。なお、ニコニコ静画では3月10日の1日限定で、『うちのメイドがウザすぎる!』全話を一挙再公開予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生