ニュース
その発想はなかった 鳴り響く防犯アラームに合わせてキーボードでセッション 即興の演奏動画にブラボー!(1/2 ページ)
ずっと鳴っていて欲しいと思っちゃう。
advertisement
静かな住宅街に鳴り響くクルマのセキュリティアラームに合わせて、キーボードで即興演奏を披露する動画が話題になっています。
話題になっているのは、海外YouTuberのトニー・アン(@tonyannmusic)さんが投稿した動画です。
クルマに取り付けられた防犯装置のアラーム音が、静かな住宅街に響いています。いつまでも鳴り止まない様子から、騒音のようにも聞こえてしまいますが、トニーさんがキーボードを弾き始めると、美しいメロディーのおかげで、アラーム音がリズムを刻んでいるようにように聞こえてきます。
advertisement
緊張感のあるアラーム音とメロディーが馴染んだ美しい音楽に、YouTubeのコメント欄には「演奏をスピーカーで大音量で流し、アラーム音を近所の人たちにも楽しんでもらったと想像しています」といったコメントが寄せられていました。
動画が投稿されたのは5カ月ほど前で、現在の再生回数は109万回を突破。トニーさんは他にもスマホのアラーム音をピアノで再現するなど、巧みなテクニックを披露する動画を投稿しています。
関連記事
「何とも言えない音楽」が流れる餌やり機が「予想以上の何とも言えなさ」と話題 「家の猫が反応」の声も
ずっと聴いているとクセになるメロディ。「編曲ってなに?」が20秒ですぐわかる 曲作りにおける「編曲」の重要さがわかる動画が話題に
編曲のイメージイラストが魔法使いなのが面白い。「ヘイSiri!セッションしようぜ!」 Siriの読み上げ機能を使ったセッションがノリノリで謎の中毒性
Siriさんめっちゃ楽しそう……!これはプロの犯行 京都駅に設置されたストリートピアノにプロが降臨して「千本桜」を演奏
最後には拍手が。ボカロオタクは前奏1音で曲がわかる説が話題に 無理と思って聴くと →「わかってしまった」「鳥肌立ちました」
わからないと思いきや……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.