ニュース

「たぶん肉眼では見えません」 小さすぎるネコのフィギュアに驚きの声 米粒サイズなのに作りは精巧!(1/2 ページ)

いや、米粒より小さいかも……?

advertisement

 樹脂粘土で作られた小さすぎるネコのフィギュアに驚きの声があがっています。しかもめちゃくちゃ緻密だぞっ……!?

すげーーーー

 フィギュアの作者は、蟻粒生物研究家かきらしさん(@kikanoshiten)です。樹脂粘土で作ったというこちらのネコちゃん。小さすぎるだけでなく作りも精巧で、目や鼻の書き込み、ピンと立った耳や、細い尻尾がくるっと上に向く様子がとてもリアル……。

 かきらしさんは制作中の様子も投稿。竹串の先に乗った米粒ほどしかない樹脂粘土が写っています。ピンセットさえも巨大に見えてしまうほどの小ささ!

advertisement
1~2ミリ幅の粘土が……

 投稿には「小さ過ぎる」「すごっ!」「多分肉眼では見えません」と驚きの声が多数寄せられています。

 蟻粒生物研究家かきらしさんは、他にも数々の米粒サイズの生き物を制作。Twitterで作品を公開しています。

画像提供:蟻粒生物研究家かきらし(@kikanoshiten)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.