ニュース

おしゃれな氷を入れたグラスにコーラを投入 → 想像もしなかった意外な結果に「爆笑」「じわじわくる」(1/2 ページ)

違う、そうじゃない。

advertisement

 おしゃれな“丸い氷”で飲み物を飲もうとした結果が、「想像と違う」と話題を集めています。切なくもつい笑ってしまう動画に「爆笑」「じわじわくる」とのコメントが寄せられています。


ワクワク

 動画を投稿したのは、ドット絵で作られた個人ゲームを制作している、ぽに(@PonixNews)さん。夏の訪れを感じ、“丸い氷”を作ったときのことです。完成した丸い氷をグラスに入れ、コーラを注いでみると……なんと氷の上にコーラが溜まり、下に落ちていかないという事態に。


あれ……?

おっと、そうきたか

 グラスに入るものの、底にかけて狭くなっている構造のため、丸い氷が途中で引っ掛かってしまったようです。氷が奇麗な球形に作れたためかフタのようにぴったりフィットしてしまい、心なしか氷もグラスもコーラも気まずそう。

advertisement

 リプライ欄には「ドリンク底上げLv100」「逆ラムネ玉」「新手のお猪口www」との反応が寄せられました。一方で「これはこれで面白いメニューの構想にはなりそうw」「応用して、種類の違うドリンクを氷で層に分けられないかな」と、面白い発想も見られました。

動画提供:ぽに@Unityで「あの頃のMMO風ソロRPG」制作中(@PonixNews)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.