ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チョコ玉の溶けた穴からアイスが出てくるはずだったのに…… おしゃれスイーツの理想と現実の落差に笑う(1/2 ページ)

そうはならんや……なっとったわ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 温かいチョコソースをかけると、チョコの玉に穴が開いて中からアイスが顔を出す――。そんなおしゃれコンセプトのスイーツを試した結果、予想外のオチがついた動画が笑いを呼んでいます。そうはならんやろ。


びっくらチョコドーム ワクワクしながらいちごのチョコソースをとろーり

びっくらチョコドームびっくらチョコドーム あれ、なかなか開かないぞ?

びっくらチョコドームびっくらチョコドーム 開くには開いたけど思ったんのと違ーう!

 投稿主はTwitterユーザーの水(スイ/@suiren0w0)さん。無添くら寿司で注文した「びっくらチョコドーム」に、チョコソースと期待をかけて待ちました。

 結果は動画を見ての通り、思ったように穴は開きません。ソースをかけ終わったところで、チョコの玉が口を開けたかのようにパカッ。どうやらチョコの溶接されていた部分だけが溶け、2つに割れてしまったようです。パックマンかな?

 このハプニングは広く拡散され、モンスターボールやサザエさんのオープニング、ボーボボの頭部やデーモンコアなど、さまざまな連想を呼び起こしています。また、リプライでは同じ体験をした人の声も散見されました。

画像提供:水(@suiren0w0)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る