ニュース

何と戦っているんだ……? 「俺が世界記録を出した時の動画」がカオスすぎる 「体感2分の情報量」「動きに無駄がない」と話題に(1/2 ページ)

おそらく(たぶん)すごい記録。

advertisement

 「俺が世界記録を出した時の動画」と題した動画が、Twitterで約3万2000件のいいねを集めるほど話題になっています。カオスすぎて何が起きているのやら……。

謎の世界記録に挑戦する動画

 話題になっているのは、Twitterユーザーの陽介(@052ysk)さんが公開した動画です。テーブルの上に白紙を敷いて、ルービックキューブとタイマーをセットし、世界記録に挑戦する様子が映されています。

 タイマーのスイッチをオンにすると同時にルービックキューブを手に取り、ガチャガチャとマス目を操作していきます。すごい早さで回していますが、マス目はまったくそろう気配がありません。何かトラブルが発生しているのか……と心配した矢先、陽介さんはルービックキューブをテーブルに置いてしまいました。

advertisement

 諦めて試合終了かと思いきや、足下からリカちゃん人形を拾い上げ、水が注がれたグラスにドーン! どこから持ち出した恐竜の人形をドン・ドン・ドン!

リカちゃんがグラスにダイブ
恐竜3連続
それらを払いのけてから……?

 直後にテーブル上の物を払い飛ばして、リカちゃんは胸ポケットに移動。紙におかしな書き順で「心」らしき字を描いたところでタイマーストップ。タイムは29秒! 驚異的な記録です、きっと。

最後に「心」と書いてフィニッシュ!

 動画の長さは40秒ですが、とても長い時間を過ごしたような……ふしぎな感覚が味わえる動画。何と戦っていたんだろう……?

 Twitterには「体感2分の情報量なんよ」と動画の密度に驚く声や「まだタイム縮められそうですね」と新たな挑戦を期待する声も寄せられています。

 しかし、陽介さんが何の世界記録に挑んでいたのかは最後までわかりませんでした。

advertisement

画像提供:陽介(@052ysk)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示