ニュース

「絶対に笑ってはいけない」山小屋の夜 同僚の寝言がすごかった体験談漫画に爆笑する人続出(1/2 ページ)

笑いをこらえるのが大変だっただろうな!

advertisement

 富士山の山小屋で働いていた人が、仮眠時に体験したエピソードを描いた漫画に反響が集まっています。

富士山の山小屋スタッフさんの面白エピソード!

 作者のふじっぴ(@genkinibocchi)さんが、富士山の山小屋で働いたときの出来事。ほかのスタッフ2人と仮眠をとることになりました。疲れていたため、すぐに眠りについた3人でしたが……。

 突然、寝ているはずのスタッフの1人が「ドゥユワナスタンプ?」と話し始めました。ふじっぴさんともう1人のスタッフはその声で目が覚め、寝言!? と驚きます。

advertisement

 すると、「あんぱん バナナ チョコレート…コーラもあります」と続き、再び「焼き印はいかがですか~ ドゥユワナスタァ~ンプ?」と、どうやら夢の中でお客さんにいろいろと勧めているようです。

 「ハイ! 焼印は300円です!」と会話が成立しているような寝言に、ふじっぴさんともう1人のスタッフは笑いをこらえるのに必死です。なにしろ、まだ寝ているお客さんもいるのですから。

 仮眠明け、寝言のことを覚えていなかった同僚に、「休憩時間はちゃんと休んでね!」と声をかけたふじっぴさんたち。実は似たようなことがシーズン中あと2回はあったようです。

 ちなみに「焼き印」とは、金剛杖という木の棒に押してもらえる各山小屋オリジナルの焼印(スタンプ)のこと。ふじっぴさんの同僚はこちらを夢の中で営業していたんですね! きっとお疲れだったのでは……と思いますが、このように働いてくれている方々がいるからこそ、楽しく登山ができるんだとあらためて思いました。感謝!

 漫画を読んだ人からは「ふ、、、腹筋が、、、」「私も山頂の山小屋にいたのですが、これはあるあるですね!!www 私も夜中に豚汁のオーダーとってました」「自衛隊時代の演習中に仮眠してた先輩が普通の声で『なあ? そのプラモデルどこで買った?』って寝言ぶっこいたの思い出しましたw」などのコメントが寄せられています。

advertisement

作品提供:ふじっぴ(@genkinibocchi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  8. 「なんじゃこれ!」 JA全農が教える「さつまいものメープルバター」がおいしそう 簡単レシピで「とってもおいしい!」「これヤヴァイ」
  9. 「天才すぎ笑」 幼い姉弟に付き合う柴犬、アンパンマンカーを見事に乗りこなし…… 人間のような姿が860万再生「ちゃんと足上げてる!」
  10. “本物のシンデレラ”にガラスの靴を見せるはずが…… まさかの珍事が428万再生「おもろい」「7回くらいリピートした」