ニュース

上司に貸した「エビフライのシャーペン」がリアル……! 「めちゃくちゃ可愛い」「わ、これほしい」の声(1/2 ページ)

上司「いやこれ使ってるところ誰にも見られたくない…………」→「なんてこと言うんすか」

advertisement

 上司に貸した「エビフライのシャーペン」がかわいいとTwitterで人気です。投稿には約5万2000件のいいねが集まり、エビフライの衣のサクサク感や、油のツヤがリアルに表現されたペンに「最高に可愛い」「凄く欲しいです!!」との声が寄せられました。


ポケットからちょこんと出ているのは……エビフライ!?

 Webデザイナーのdomi(@_domi____5)さんが投稿したのは、愛用のシャーペンを巡る社内のある1コマです。クリップ部分にリアルな“エビフライの食品サンプル”がついた、見ているだけでおなかがすきそうなステキなシャーペン。

 上司の「ごめん誰かちょっとシャーペン貸して~」の声に誰よりも早く、大切にしているエビフライのシャーペンを差し出したというdomiさん。「(返すの)ゆっくりでだいじょうぶですよ」と伝えると、上司からは「いやこれ使ってるところ誰にも見られたくない…………」との返事が。domiさんは「なんてこと言うんすか」と返し、まるでコントのような光景が生まれました。

advertisement

おいしそう……

 リプライ欄では、「めちゃくちゃ可愛い、、!!!」「わ、これほしいです…」といった反応や「真似して買っちゃいました」との声も。「上司はタルタルソースつけない派だと思われたくなかった説に一票」と上司の反応を推察する声も見られました。domiさんは百貨店の食品サンプル展でエビフライシャーペンを購入したとのこと。ながお食研のオンラインショップでも取り扱っていますが、現在は残念ながら売り切れとなっています。


domiさんが使用しているシャーペンは、食品サンプル屋さんが販売している「エビフライ シャープペン」(画像はながお食研オンラインショップより)

画像提供:domi(@_domi____5)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」