ニュース

地下アイドルグループ、“メンバーへの脅迫”で半数以上クビに 裏切り&客への嫌がらせも発覚し「非常に遺憾」(1/2 ページ)

15日の公演は残りの2人で行うことに。

advertisement

 5人組アイドルグループ「My Best Friend」の公式Twitterが4月6日に更新。メンバーの佐藤美雪さん、小倉もなかさん、渚ユラネさんの3人を規約違反などにより解雇したことを報告しました。

 「事務所に対する契約違反、事務所に対する裏切り行為、メンバーへの脅迫が発覚、一部お客様への嫌がらせ行為の改善が見られない」との具体的理由から、半数以上のメンバーを辞めさせたとするグループ公式。「結成当初から約3年一緒に頑張ってきたメンバーもおりますが、非常に遺憾でございます」と、こうした発表をせざるを得ないことに残念な様子をのぞかせました。


「My Best Friend」メンバーショット(画像は「My Best Friend」Instagramから)

 残留した坂谷琳蘭さんと桂愛姫奈さんについては、引き続きグループで活動していくとのこと。また、15日に予定されている桂愛さんの生誕祭とグループ2周年の公演は開催予定としていますが、希望者には返金対応するとしています。

advertisement

坂谷琳蘭さん

桂愛姫奈さん(画像はともに「My Best Friend」Instagramから)

 ファンからは「いきなり3人も解雇!?」と驚く声や「生誕祭と周年ライブの1週間ちょっと前ってタイミング悪すぎ 歌割り、立ち位置とかの修正が時間なくて大変やん」と残留メンバーを心配する声とともに、「残念ですが致し方ないです 残ったメンバーを応援していきます」と決定を受け入れる声が寄せられています。

 なお、解雇されたメンバーのうち、佐藤さんと渚さんはTwitterを更新。佐藤さんは「『世界一になる』をメンバーみんなで目指せたのは私にとって本当にかけがえのない時間でした」「裏切る形となって申し訳ございません」、渚さんは「短い間だったけど素敵な人生を過ごせました、たくさんありがとう。そしてごめんなさい。みんな元気に生きてね」とコメントしていました。

 「My Best Friend」は2021年1月に結成。これまでに4枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしており、タイアップとしてバラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系)や「ゴッドタン」(テレビ東京系)などのEDも担当していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」