ニュース

市原隼人が「教場0」にゲスト出演 体力のない役にツッコミ入るも「歳重ねてさらにいい俳優になった」と称賛集まる(1/2 ページ)

繊細な演じ分けをする市原さんにも注目です。

advertisement

 ドラマ「風間公親-教場0-」が、フジテレビ系にて4月10日から放送スタート。1話にゲスト出演した俳優の市原隼人さんが“体力のなさから警察学校を辞めた元生徒”という設定の機械部品製造工場社長・益野紳祐を演じ、“体力のない市原隼人”に視聴者から多くのツッコミが入りました。


ドラマ「風間公親-教場0-」で市原さんが演じた益野のビジュアル(画像は市原隼人Instagramから)

 同作は作家・長岡弘樹さんの警察小説シリーズ『教場』を原作として2020年、2021年にスペシャルドラマ化。今作はシリーズ初の連続テレビドラマとして制作され、警察学校の教官を務めていた木村拓哉さん演じる風間公親が、警察学校へ赴任するまでの前日譚が描かれます。

 1話には、重要人物として市原さん演じる益野紳祐が登場。「拳銃の扱いには慣れているが、体力がなかったため警察学校を辞めた元生徒」という過去を持つ益野が、事件に大きく関わることとなりました。

advertisement

益野の娘を演じた子役の山田詩子さんと撮影の合間に遊ぶ市原さん(画像は市原隼人Instagramから)

 ガタイがよく筋肉質な市原さんの“体力がない”という設定に、視聴者からは「た、体力がないだと!? 市原隼人だぞ?」「校長が、胸板パンパンの市原隼人の写真見ながら『彼は体力がなくてね……』ってしみじみするのめっちゃ笑ってしまった。こんなん誰が見ても体力ゴリラだというのに……」と多くのツッコミが入りました。

 一方で、さまざまな面を持ち合わせる益野を巧みに演じ分けた市原さんの演技力に、「“コワモテ”の真逆かと思いきや、内包していたものの怖さ。 憐憫・愛(いつく)しみ・悲しみ・憎しみが細かく丁寧に表現されていて、目が離せなかった」「市原隼人って何かある役がうまいよね」「市原隼人 歳重ねてさらにいい俳優になったなと感じた」と称賛のコメントも多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」