ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

粋な男たちだなあ! 木村拓哉、高級包丁プレゼントした市原隼人からの“お礼”に「何だか“じぃ〜ん”」(1/2 ページ)

市原さん「押忍! ご縁を」。

advertisement

 俳優の木村拓哉さんが2月1日にInstagramを更新。俳優の市原隼人さんがくれた“5円”の写真を公開し「じぃ〜ん」としたと伝えています。

 料理好きで包丁にもこだわりがある市原さんは1月19日に、木村さんから高級包丁のプレゼントが届いたことをInstagramで報告。「ずっと気になっていた代物。たまらない……」「切ってるというよりも、包丁に切らされてる感じ……」「食材は切られてる事に気付いてないかも。笑」とその切れ味に大満足した様子を見せていました。

 さらに、「この包丁を持って和食屋さんで料理を学ぶ事に決めた」と決意をつづり、自身の作った料理写真の投稿も続きました(関連記事)。

木村拓哉から包丁をプレゼントされた市原隼人
木村さんからプレゼントされた立派な包丁(画像は市原隼人 公式Instagramから)

 その後、木村さんは「市原隼人君が現場にいきなり現れて“押忍! ご縁を”」と5円玉硬貨の写真とともに、市原さんがお礼に訪れたことを報告。「この間包丁をプレゼントした時に、“縁が切れちゃわない様に、いつか5円頂戴ね!”って伝えたら、わざわざ持って来てくれました」と背景を説明しています。

 市原さんの行動に、「何だか“じぃ〜ん”としちゃいましたぁ〜! 映画も観てくれて……。ありがとう! 隼人」と熱い友情を感じさせる言葉もつづっています。

市原隼人
市原さん(画像は市原隼人 公式Instagramから)

 2人は、2017年の映画「無限の住人」で共演した際にLINEを交換した仲。当初は市原さんの携帯端末が壊れたため、木村さんからのメッセージを未読スルーしつづけてしまうという出来事もありましたが、以来良好な関係を続けています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る