ニュース

だるまいずごっど「いいむ姫なの!」←なわけねぇだろ! 「VCR RUST」人気配信者たちが繰り広げたコント芸が話題 にじさんじ・叶も思わず苦笑(1/2 ページ)

サバイバルゲームの世界で人気配信者たちが出会う。

advertisement

 ストリーマー、VTuber、女優や漫画家まで、数多くの有名人を招待したゲーム企画「VCR RUST(スト鯖RUST)」で、人気配信者たちが繰り広げたコントのようなやりとりが面白すぎると話題になっています。


人気配信者たちが「RUST」の世界に集結(画像はYouTubeより)

 VCR RUSTは、ポストアポカリプスの世界を舞台にしたサバイバルアクションゲーム「RUST」に、人気ストリーマー(配信者)たちを招待して、自由に楽しんでもらおうという期間限定のゲーム企画です。

 企画参加者には、釈迦さん、関優太さん、Vanillaさん、スタンミじゃぱんさん、トナカイトといった人気ストリーマーのほか、渋谷ハルさん、小森めとさん、勇気ちひろさんといったVTuberたち、さらには女優・本田翼さん、漫画家・しろまんたさん、コスプレイヤー・えなこさんなど、さまざまな背景を持つ有名人の名が並びます。

advertisement

 そんなスト鯖RUSTの初日、配信者たちの交流が繰り広げられる中で生み出された「コントのようなやりとり」が、YouTubeやTwitterなどで大きな注目を集めました。

 話題になっているのは、YouTubeチャンネル登録者数116万人を誇る人気ストリーマー・だるまいずごっどさん(だるまさん)が、盟友のストリーマー・ありさかさんにだる絡みをしているところに、にじさんじ所属VTuber・さんが運良く(?)居合わせてしまったシーンです。


熟年漫才コンビのようなキレのあるやりとりを見せるだるさか(画像はYouTubeより)

ありさかさんを見つけてだる絡みしにいくだるまいずごっど視点(画像はTwitchより)

 ありさかさんに「姫扱いしてください」「いいむ姫(りりむ姫)なの!」と迫るだるまさんが身につけているのは、にじさんじ所属VTuber・魔界ノりりむさんが生み出した「いいむ姫」と書かれた衣装です。

 それを着て自分を「りりむ姫(魔界ノりりむ)」だと思いこんでいるのか、姫扱いするように迫っています。


「いいむ姫」衣装は魔界ノりりむさんがもっていた物。だるまさんの「だるま神」衣装と交換していた(画像はYouTubeより)

 これに対して「おっさんやんけ」「お前は姫じゃねぇだろって!」と、ありさかさんは反論しますが、だるまさんは聞く耳を持ちません。「ケツになんて書いてるある?」と、姫の文字が書かれている尻を突き出して「姫じゃん!」と、何が何でも自分を「姫」だと言い張ります。

advertisement

ケツの姫を目の前で見せつけられる叶さん(画像はYouTubeより)

 そのやりとりを静かに見守っていたのは、にじさんじ・叶さん。「なにこれ録画?」と困惑しつつ、キレのあるコンビ芸に笑いをこらえきれず、ふふふっと笑顔で楽しんでいました。

 一連のやりとりを切り取った動画がSNSやYouTubeで拡散されており、「まじでおもろい」「ケツの姫w」「構図がすでにおもろい」「いい子は見ちゃいけませんw」と、だるさかの愛称でも知られているだるまいずごっど&ありさかによる年季の入ったコンビ芸は大ウケ。また、「チョコプラやん」「チョコプラしてる?w」など、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」を連想したという反応も多くみられました。

 なお、姫の衣装を生み出した魔界ノりりむさんは、自分の預かり知らぬところで爆笑を生み出していたことに「なにこれwwwwww」と反応していました。

 VCR RUSTは2023年4月17日にスタートし、開催期間は約10日間を予定しています。

春山優花里

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.