ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あまりに地獄絵図」「声出して笑った」 家族に美少女VTuber活動がバレて動画を見られた配信者が話題に(1/2 ページ)

VTuber的ほんとうにあった怖い話。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「めいっ子からLINEが来たのでなにかと思ったら」――家族にVTuberをやっていることを知られたTwitterユーザーに起きた出来事が「想像以上の地獄絵図」「当人には悪いけど笑った」と話題になっています

 家族にVTuber活動がバレたのは、『もしロールプレイングゲームの世界にSNSがあったら』の著者で作家の新田祐助(@singekijyosei)さん。

 ある日、めい御さんから「祐介おじちゃん」「今みんなで見よるよ」というLINEメッセージが届き、写真には家族で1つのPC画面を囲んで見ている様子が写っていました。そして、よく見ると画面で流れていたのは……。

姪っ子 LINE VTuber バレ 家族 地獄絵図 姪御さんとのLINEのやりとり。なんてことだ……

 新田さんが「新田助子ちゃん」として活動しているYouTubeチャンネルのVTuberデビュー動画でした。2020年12月に公開された同動画内で、助子ちゃんが「マジ誰が見るんだこれ…(本音)」と言っているシーンを家族みんなで見ているという、まさに地獄絵図……うわあああああああ!

姪っ子 LINE VTuber バレ 家族 地獄絵図 新田さんにとってこれ以上無い地獄絵図……!
姪っ子 LINE VTuber バレ 家族 地獄絵図 外見は美少女で声はそのまま男性声のタイプのVTuberです

 自身が美少女VTuber化することで起こりうる最大級の“身バレ”に、Twitterでは「一体前世でどんな事をしたらこんな地獄が起きるんだ」「解像度の高い地獄」「ネットこわい」と拡散され、ある意味でミラクルな展開に「声出してわらいました」「ご家族で大観覧会開かれててめっちゃ笑いました!」「じわじわくる」と笑顔を呼んでいます。

 今回の出来事について新田さんに聞いたところ、「皆さんが少しでも笑ってくれたなら満足です」と、悲劇をネタにしつつも地獄からなんとか立ち直れた様子で、「家族にバレちゃいましたが、一層家族仲も良くなったので結果的に良いカミングアウトになりました(笑)」とほっこりするコメントもいただきました。よかった……!

 なお、今回バレたきっかけとしては、過去にめい御さんがVTuberが好きだと知ったときに「そういえばおいちゃんもVtuberやったことある」と、会話の中で漏らしていたことが考えられるとのこと。また身バレ後、お父さんから「この女の子からお前の声がするんじゃが、こりゃなんなんな??」という電話がかかってきたことも報告しています。強く生きて。

画像提供:新田祐助(@singekijyosei)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る